2012年7月14日土曜日

研修会にて

今日も朝からバタバタ。
配達行って休憩して…仕事場のリニューアルオープン前の研修に10時から参加とか。
テンション上がらんねんけどorz

朝からの研修に行ったら「あゝ◯◯さんが居る!珍しいw」まぁな…朝から出て来る事ないけど、そんなに驚かれてもなぁ。
一応さ、早朝から起きてるし起きられるし(−_−;)
着替えようと思ったら新しいユニフォームが支給されるとかで、今までの回収された…折角気合い入れて洗濯して来たのにorz
研修なのでシャツはinしろとか、ボタン止めろとか上までファスナー上げろとか…小姑宜しく注意が飛ぶ。
そのくらい言われんでもやってくれって言われそうやけどorz
研修一時間目は講義的なモノ
二時間目は身だしなみや店舗ルールやマナーについて。
三時間目は実践で声出しや挨拶の練習。
結構朝から大声出ないモノね…いつも昼からだし。
特に男子は声が出てなくてどうやねんやった。
店内の端と端に別れて声出しは中々必死でやらないと、反対側の人に聞こえないので、やり直しさせられるのもイヤだから、半ばヤケクソでセールストークを読み上げてた!!!
大きな声出すとお腹空くモノなのね。
久々にめっちゃお腹空いたわ。

色々変わる部分もあるけれど、変わらない事だってある。
お客様商売は品物だけを売る訳じゃなくて、+αが大切なのよ。
個人個人での目標も発表あるので、言うたからには頑張らないと。
忙しいけど…楽しくもやり甲斐ある仕事なので有難い事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿