2012年7月16日月曜日

もしや…梅雨明け?

昨夜のカミナリで梅雨が明けたんじゃないかと思う程の晴天に恵まれました…ココ関西の片隅辺り。
ビバピーカンw

大体、祇園祭の宵山は晴れるモノという認識があるんやけど( ´ ▽ ` )ノ
それにしても…晴れ過ぎいうか暑過ぎや~~っ!!!
暑過ぎて何もしたくないで御座るよ。

こんな天気良くてクソ暑い&祝日が仕事場のリニューアルオープンとかorz
しかも、しょっぱなから出勤だしねぇ(; ̄ェ ̄)
テンション上げて行かんとアカンで!

まだ2~3日は社員さんも来て下さるけど、これからは基本的にバイトやパートで頑張らんと!
そう思うと何か恐ろしいわ((((;゚Д゚)))))))
リニューアルオープンって事で、セール品とかも多くて品物のボタンとかが増設されてたりするんだけど…引き継ぎないから知らんで!
初めの方のお客さん…もしかしたら…微妙に値段間違ったかも知れんorz
FFもオープンの日だけの並びとか、販売品目も種類厳選って感じに。
一応さ…どこにどの商品を並べるか書いてあるんやけど…明らか間違ってて…これは何かのイヤがらせですか?
最初に間違ってたら、後の人も気が付かない場合あるし。
研修でやったセールストーク…早速叫びましたわ。
どう贔屓目に見ても…暑くて昼間のお客さんは絶対少ない筈なのに、バカみたいに揚がっているチキン竜田揚げ串…廃棄にしてなるモノか!!!
入口からお客さん入る度に「◯◯いかがですか~?」って叫んでたので、何とか回転してたけど。
休日は学生も学校に余り来ないし、意外と皆さん車で大型スーパーへ買い物に行かれるので、客層はお年寄りとか、電車の乗り降りする人が殆どになるんよねぇ。
一応さ、地元民だから生活パターンは熟知してますから。
うん…伊達に20年、ココに住んでないわ( ̄▽ ̄)
後…今までやってた事でこれからはやらなくてよくなった事とか、微妙に変化してて、戸惑うよ。
そういうことを研修するもんなんじゃないの?
ちょっと笑えたのが、前店長がめっさ生き生きと仕事してた。
若いのに店長の重責はそれなりに大変だったのかな?
奈良から通うのも大変だっただろうけど…オツです!

仕事終わって買い物へ行く途中、近所の方に久しぶりで会ったら「どうしたん!痩せたやん!!!」と驚かれたorz
ま、暑いので血管が広がってるから、浮き上がってたんで余計にそう見えたのかも知れないけど。
ホンマに長くお世話になっているので、我が家の裏事情とかも誰よりも知っててくれて、親よりも色々相談してる気がする。
確かに痩せたよ…2kgくらいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも、そんなに判るほどじゃないと思うし、親でも気づかないんじゃないかしら?

余りにも急に暑くなり過ぎて…本日からクーラー召喚しました~( ^ ^ )/■

0 件のコメント:

コメントを投稿