2012年7月12日木曜日

本場のタコパ!

今日もヨタヨタ配達でぃすw
何だよ…早朝だけ雨だなんて…( ;´Д`)

またしても、安定の寝不足クオリティーで、配達から帰って来て着替えて、汗拭きシートでサッパリして、布団でゴロゴロ。
寝られる訳じゃなくても、少しは身体を休めて置くべき?
何だかんだで2時間くらいダラダラ寝てた!!!
洗濯しつつ、兄者起こして見送って…幾つか並行して用事を片すのもいつもの事。
張り切って…何時になく早く用事が終わって仕舞う。

本日、らる友えりちゃん宅でタコパ♪( ´▽`)
一回やって見たかったのよ「タコパ」
開催は夕方からなんだけど、そんなにゆっくりな時間から出掛けるのに慣れていないので、早めに出掛けてマクドで軽く100円マックでも食べて、洋服とかリサーチしようかなと、昼過ぎには家族へ夕飯のカレーを作って、米をタイマーセットして出掛けた。
守備よく、空いた時間帯に電車に乗れて京阪特急の素敵にゆったりシートでくつろいでました(笑)
京橋駅で駅横のマクドに入り、近所の田舎マクドではお目に掛かれないマックシェイクのチョコとハンバーガー頼んだw
久々のマックシェイクw…と勢いこんで吸い込んだら…まさかのバニラ味orz
完全に口がチョコ味になってたのになしてバニラ( ̄▽ ̄)
ま、どっちも美味しいから許す!!!
さっくりお腹を満たし、そういや弟が玉造駅の近所に住んでるしメールしたら「何しに来てるん」やって。
ま、管理人が急にライブでもないのに湧いて出たらビックリするモノかな?
友達の家@玉造でタコパって返信して、京阪モールを探索。
ココ、値段が一桁違う感じなのであくまでも「見るだけ!!!」
それなのに、行く店行く店で靴や服を勧められて辟易としたけど、「こいつ買う客じゃないな」と声も掛けられないのも寂しいし(^_^;)
ま、そういう所に買い物来るように見えたって事にしておこうw
いい塩梅に時間も潰せたし、環状線に乗って一気に玉造駅まで。
Google mapで家の位置は把握していたのであっさり着いた。
やっぱり的に一番乗りで、家主のえりちゃんと近くまで来ている2人をお迎えに。
来しなに手ぶらもどうかと悩んだんだけど、夫婦2人暮らしで働いてたら、要らんモン増やしても悪いしと結局手ぶら。
お買い物&下ごしらえ組が来る前に、色々セッティングしたりしてたら、ドヤドヤと買い物袋を携えて4人お出まし。
下ごしらえの済んだタコや刻みネギやらテーブルの上は具材でイッパイに。
えりちゃんがベースの粉を溶いてくれて、みんなで焼く準備してワクワクw

先ずはある程度の数を焼かないと!
たこ焼き焼いた事ない人も楽しんでヤキヤキw
そして…やはり関西人の家にはたこ焼き機があるってホンマやったみたいDEATH( ;´Д`)

これは最初に焼いていた人が食べる方に回ってのヤキヤキ風景w

見て…この美味しそうなたこ焼きwww
みんな普段から結構料理とかしてるんだな~って感心したよ。
やっぱり手際がいい( ´ ▽ ` )ノ
持って行ったteっちゃんライブ写真集に写り込んでる2人組を探しつつワイワイ言うたり、DVD「LIVE TWENITY」見てキャッキャしたり。
楽しい時間はあっという間!!!
明日は仕事の人も居れば、管理人の様に早めに帰らないと帰宅難民になる人も。
管理人が1番最初においとましました。
弟が今日、実家に帰るし帰りは一緒に電車乗って帰ろうって事で、駅前のコンビニで待ち合わせ。
バーで時間潰してたらしいけど…全然酔ってない。
管理人は一杯で飲みました!って感じになるのにな~。
電車は程々に混んでたけど、久しぶりに会って喋りながらだったので退屈しなかった。
管理人と弟は似ているらしく、考え方も割とお互いよく判る。
親の事やら、妹をネタにああでもないこうでもない。
今日はずっと笑ってた気がするし…明日は絶対お腹にみがいってツライかも。
弟は京阪宇治線に乗り換えなので途中で別れて。
しかし…京阪から近鉄への乗り換えが悪過ぎて…中々電車来ないしorz
結局近鉄の駅で20分くらい電車待ち。
そりゃ〜終電1本前やし…仕方ないか?
ホンマに、不良かよ!!!
家帰って、速攻風呂入って…明日も配達だもん( ̄^ ̄)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿