2012年7月21日土曜日

世話好きじゃないから!

やって来ました…週末DEATH( ̄▽ ̄)
世の中は既に夏休みとか言う期間突入で…仕事が忙しくなる予感に背筋が寒いDEATH

今日もやっぱりややこしい天気には変わりなく。
折りたたみの傘は必須アイテムとなっています。
えぇ!ビニール傘をこれ以上増やしては、傘立てに入り切れないでしょうし。

そんな夏休み最初の土曜日。
朝はやや凌ぎやすかったけど、昼間は猛暑日行ってるのかな~( ;´Д`)
もうね、33℃くらいを越えると、何度になってもどうでも良くなってくるのよ。
てか、寒暖計とか、天気予報の最高気温とか見たら負け!!!
見るだけでダレてしまうから(ーー;)
わざわざ見なくたって、暑いモノは暑いんだよ!

職場でも少しは節電に貢献しなければ…とかって理由で、ポロシャツにエプロンのユニフォームに変わるらしい。
既に他の店舗ではみな、エプロンしてるので、うちだけ出遅れてる感じ。
発注している人は寒いらしいが…フライヤーや焼き芋の機械から出る熱で冬でも腕まくりで仕事している管理人には有難い。
いつも暑くてハアハアしてる身には身軽で風通しの良いカッコが最高ですからね。
連日の暑さで昼間は少し客足が減った感じがするけれど、その分、朝夕にお客さんが集中する感じで、今日も夕方からのラッシュに備えて、FFの製造をして下さいとか言われ、それはそうだと思ってヒマな時間にナゲットの袋に爪楊枝を刺して、ストック用のケースを一杯にした。
相変わらず…FFの食材で入って来ないのか発注漏れてるのか判らんけど、物資が不足気味。
大丈夫なんかこれで…そう思いながらも、まだ社員さんもいるわけだし、ま、何とかなるんだろうと。
そんなこと考えながらそろそろFF製造始めた15時半くらいから、サッカー少年により略奪にあったような店内はやかましいは汗臭いは。
そして…程よく出来上がっていたFFがなくなっているとかorz
慌ててなくなっているモノを製造するがラッシュに突入し始めたので思う様には行かない。
まだ、コロッケとかをたくさん作って置いただけでもマシってもんだ!!!
お陰でナゲットとかに集中すれば良くなったのでね。
どれも、売り上げに貢献してくれる訳だから、欠品させると損失が…怖いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

いつもの土曜日よりも明らかに忙しく…久々に燃え尽きた~やった~って充実感。
家に帰って…ビデオ予約して…某所まで出掛ける。
片道60kmが近いか遠いかは別として、仕事終わりで準備して電車に飛び乗る。
乗ってしまえば…座れたら1時間余りボーっと乗ってるだけで着くし。
只、1ヶ月以上放置した為に片付けに2時間要したorz
ないわ~~っ!!!ヽ(;▽;)ノ
どこへ行っても結局こう言う事になるんだな。
しかし…人間らしい生活には程遠い惨状に泣けるわ。
ホンマに…どっから手をつけたらいいのか悩んだもん!
片付け終わって…スッカリ遅くなった晩ご飯食べたら部屋主帰宅。
マジに殺意湧いたけど、許すことにするわ。
お腹がイッパイになったら…疲れから1時間ほど爆睡していたらしいが…あんだけ汚ない部屋を人間らしい生活空間にするのにどれくらい大変だったか!
だから、寝ようがどうしようがツベコベ言われる筋合いはない(;´Д`A
ま、イビキまでかいてたんはすまんかったけどorz

0 件のコメント:

コメントを投稿