2012年7月8日日曜日

ABC TOUR「2012」@大阪城ホール

今日はどうやら天気はいいみたいで…連日寝不足やったのに…お楽しみの前は寝られないので、ヤッパリ今日も寝不足DEATH
朝起きて、洗濯しようと一階に降りたら、昨夜は友だちの誕生日カラオケでオールのクロマメさんと友だち3人が、ほぼゾンビかなんかみたいにどる~んと和室でくたばっているのに出くわしたorz
全く…いつまでも若いつもりでオールで遊んでんじゃねぇよ!!!( ̄◇ ̄;)

さっくり洗濯している間に、皆さん撤収されたみたい。
クロマメさんも「昼まで寝る!」とよたよたと自室へ(。-_-。)
ホンマ、今日がライブやのに…起きなかったら置いて行こう!って思ったし。
ま、そんな事したら一生恨まれるだろうから、叩き起こしてでも連れて行くけどさ(;´Д`A

意外と風が気持ちよく涼しいと思ってたけど、電車に乗ってる間に陽射しがかんかん照りになって来て暑い!
真っ黒な服装の人間にはもはや死ねと言われている様なモノだ。
大阪城公園は灼熱の太陽に照らされ…あち~ぃ真夏のお祭り騒ぎ\(^o^)/
その中を一目散でグッズ売り場へ!!!
管理人は不動のパンフを買ったが、クロマメさんはタオルやポーチをお買い上げ。
更に後から、トートバッグと鏡?かをお買いげ「ありゃ~す」

mixiページでツアートラックが南側裏手に停まっているので見て行ってね…そんなことが書いてあったので、写メを撮ろうと警備の人に場所を聞いて向かう。
ラルクさんの時は、早めに会場に来るので割りとゆっくりなんだけど、今日は特にクロマメさんの都合で時間が余りなくて必死(´Д` )
CD3形態分3台のツアートラックが圧巻!!!

たくさんの人が写メ撮ってましたよ!
管理人たちも負けずに撮りましたけどね(^∇^)
一通り写メも撮り、お腹を満たす為に手近な日陰にてサンドイッチたおにぎりもぐもぐ…至福DEATH
それにしても真っ黒な集団やな~((((;゚Д゚)))))))
いっときのJDAの頃に比べれば、ゴスロリとか減ったけどね。
そう思うとファン層も変化したんやな~とか話してた。
ふと…周りを見渡していたら…


き…きのこやないか~ぃ!!!
何でこんな所にきのこ生えとるん?と謎な光景にクロマメさんと呆然(;´Д`A
市政100周年の石碑の立ってる芝生の丸い囲いの中ですよ。
きっと、連日のジメッとや雨で生えたのでしょうが…イヤ、驚きました。
お腹も満たされ…既に時間的にも開演30分前を切っていたので、再度物販で買い物して、何時もお世話になるトイレに行って会場に!


さすが…仲良しのDAIGOさんから花が届いてましたよw
席はスタンドAの最上部だけど、参加出来るだけでも有難やwww
準備も整った所で会場の証明が落ちて、一気にABCの生音が怒涛の様に五感を襲う。
ラルクさんと違ってリア充が目立つ場内だけど、結構野太い声で「yasu~っ」とか叫んでる。
元々…ラルクさんもジャンヌも…出逢いはラジオとか…どんな人が歌っているのかも知らずに…一耳惚れしたので、どちらも声を聴くだけでシアワセになれて仕舞う。
生声…ホンマにキレイなんよね~。
ハイトーンで甘めの伸びのある声は気持ちいいんだけど、曲によっては切なく胸を締め付け、時にはどこまでも解放感に解き放たれ、また真摯に綴られた歌詞を届けてくれる。
MCでの年代別に「一桁~ぁw」から始まったコーナー…ホンマに可愛い子どもさん連れ…家族で参加のファンもいて、グッズのカチューシャがまた似合ってていいなぁ~
って微笑ましかった。
「10代~ぃw」これはムチャクチャ多かったし「20代~ぃ!」隣でクロマメさんがハイテンション。
無論ココも会場ほぼ満遍なく手が上がる(^-^)/
「30代~ぃ!」そういやyasuくんも三十路だったっけね(笑)
圧巻だったのは「70代~ぃ?」の掛け声にまさかの数人手が上がった時には会場中から拍手が沸き起こった!
えぇやん!孫がジャニーズ聴いてる横で「yasuくんの方が可愛いわよ!」とか言ってる70代とか。
まぁさすがに80代はいらっしゃらなかったけど…居たら、yasuくんはキスしに行こうと思ったみたいにですよ!!!
イヤ…そんなんしたら、おばぁちゃんとかその場で昇天でしょう?…間違いなく( ´ ▽ ` )ノ生きててよかった~
アンコールでのアコースティックコーナーでは、余りにも切ないyasuくんの声に危なく涙腺決壊しそうやった。
しっとりからの「シャングリラ」では、アゲアゲで盛り上がりw
終演してもアンコールの声は衰えず、Wアンコールまで飛び出しアッチ~ィ夜はまだ終わらない。
個人的には夏だから聴けないかも…と思っていた「冬の幻」が聴けて嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
去年のABCDream cupの一発目も冬の幻やったけどね。
汗だくで楽しんで…これでまた、頑張れる気がする。
たくさんたくさん…溢れる想いが伝わって来たし、その想いを抱いて、また次に逢える日まで歩いて行くよ。
Thank you ABC! Thank you yasu!

0 件のコメント:

コメントを投稿