2012年9月11日火曜日

当たり前って何?

今朝はオカンからのテロメールと、突然の雨で起こされました…管理人DEATH
やれやれ…早く寝ても早過ぎる(当社比)時間に起こされては堪ったものではないって言うね((((;゚Д゚)))))))

埴輪か遮光土器かくらいの( ̄ー ̄)こんな目でメール読んでました。
目が眠過ぎて明き切らんちゅ~ねん(。-_-。)
最近、仕事の忙しさにかまけて親放ったらかしやしな。
てか、その体力あったら、家事を片したいんですよ!!!

朝方、非常にあんよが寒くて眠りが妨げられまして…それではと夏布団を掛けると暑くてゼーハーなるって言う、中途半端さで困る。
だからと、バスタオルを掛けて寝たら、どこ行ったか判らんしorz
あゝもう…それでも、熱帯夜からは解放されたと思うので、随分寝やすくはなった。
午前中はわが家で集まりがあったので賑やかだった。
思わず…先日提出する書類があって…明日が提出やって言う夜にメールで「もう、みんな集まりましたか~?」みたいなメールが着た件については、これもし、集まってないとか最悪書類すら持って行けてないとかやったらどないすんねん!と吠えましたね。
呆れるって言うか、何て言うてえぇか判らんレベルの内容に返す言葉が見つからなかった。
絶対、きちんとやってるだろう…そういう確信があったにしてもだ、瀬戸際過ぎちゃうん?
ま、フォローしてくれる方が居て下さるから何とかなっているけどorz

ギャーギャー言うてたら…仕事行く準備しな(;´Д`A

バタバタと支度しててっててって~と早歩き。
オーナーさんから恐ろしいお言葉が発せられた。
「今日、棚卸しに社員さんが来るから」
何度もセリフがリフレインしました((((;゚Д゚))))))
もう、何が来ようと知らんからな!自分の仕事するだけじゃあ~~っと、気を取り直し売り場へ!!!
出足はいつも通りの感じで始まったのに…途中中休み的にお客さんこな~いヽ(;▽;)ノ
どういうこっちゃ!?
仕方ないので、この隙にとナゲットの袋を作り置き( ^ ^ )/□
明日は朝勤なので、備品とか補充したり出来んかもやし、その後は2連休なので困らない様にね。
途中でドヤドヤと社員軍団棚卸し部隊が到着し、5~6人で素晴らしいチームワークで仕事をし出した。
しかし…買い物するお客さんにとっても邪魔だろうな~って思ったわ。
てか、社員さんさぁ、足を投げ出して仕事するのはアカンと思う。
その、対して長くもない足にお客さんが引っ掛かる…そういう想像力はないのか?
確かに…しゃがんだ体勢での仕事はシンドイと思うねんけど、社員はウチらの手本になる行動せんとアカンやろ?
そんでもって…仕事中に忘れ物や落し物が置いてある所を見たら…ギャー「運転免許証入りのカードケース」なんてトンデモナイブツを発見したorz
管理人などは落し物には、何月何日何時ごろ忘れられたとか、見つけましたって言う事まで紙に書いて貼り付け、オーナーにも報告してから帰るのに、そこには「忘れ物」とだけ記された紙が貼ってあるだけで、誰もオーナーに報告したり、ーこれどうしましょう?と聞いたりすらしてなかった。
たまたま…管理人は大体そこら辺をチェックしているので気が付いたけど…やめてよ…怖いから。
オーナーさんが慌てて、近所の交番に届けに行かれましたけど、夕勤の子に聞いたら「昨日からあったみたいですけど…」って言われて、更にぶっ飛んだわ!!!
え~っ((((;゚Д゚)))))))いつからあったんや~ぁ!!!
ホントにびっくりし過ぎて一瞬ポカーンな顔になってたと思うわ。
マジで…ホンマに大切なモノなんやから…どうしましょ~ってくらい聞いてよ(;´Д`A
自分がもしも、何か落し物をしたら…そういう発想はないんかね?
今の世の中、当たり前が段々当たり前じゃなくなって来ているのかね?
ドット疲れましたん(ω)

0 件のコメント:

コメントを投稿