2012年9月6日木曜日

親切は返ってくるよ

朝晩が随分涼しくなって参りました…ココ関西の片隅辺り。

やっぱ暦は秋だもの*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

とは言え…ここ数日は夕方になると雨が降るorz
昼間は全然降るそぶりがないのに、夕がた近くなると急に黒い雲が迫って来て、突然の雷雨とかね。
イヤマジ…そういうの勘弁して下され~ぇ!!!
毎日の様にそんな天気だから、出掛ける時は窓は閉めて出てますが…洗濯物が濡れるやん( ;´Д`)
あゝもう折角乾いていたのに。

今日もお仕事ですよ(T_T)
イヤ…懐のひえひえな我が家には有難いんですけれども、管理人的には色んな事が消化不良起こしてツライ時もあったりする。
ホンマにね
連勤が続くと配布物が溜まる→周りは配り終えている→イライラする→でも時間がない→更にイライラ→次が来る→死
そんな悪循環をどうにかしたいんだけどねぇ。
ホンマ…クソ( ;´Д`)
他の人にはサポートしてくれる人がついているのに…どーして管理人には居ないんだよ~ヽ(;▽;)ノ
今日は実にヒマな時間が多かった。
気温も湿度も高かったので、お客さんが少なくて…FFの廃棄が多かった。
いつも通りに元気(半ばヤケ)に「いらっしゃいませ~」「また起こし下さいませ~」とやってたら、お年を召したご婦人(お婆ちゃんって感じでなく、あくまでご婦人→ココ重要)に、前にどこかで働いてた?って聞かれて「?」ってなって、「いいえ」って言ったら、声もよく出てるし、上手にもの言うしって何か褒められた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ま、それなりに人生経験積んでるしね。
これくらいでけんかったら、それはそれでスキルないって言うか、意識低いって言われるって言うか。
若い時はいるだけで華があるけれど、そういうものも無くなったら、経験とかでカバーするしかなかろうが?
どんな人でもお客さんだから…笑顔で接するのがこれ、サービス業!!!

帰宅する時…西の空、南の空と真っ黒な雲が垂れ込めて来て…急いで買い物をしてたんだけど、途中でイヤホン越しにもカミナリの音が聞こえて来た(´Д` )
もう、これは雨に合わずに帰れないなと諦めて、とりまレジに並んだら近所の人と同じ列に並んだ。
2人で雨降って来たね~とか言って外を眺めてたら、やっぱり降り出した雨。
帰れなくはないかな?と思っていたら、ご近所さんが「車やし、乗って行き~」と有難いお言葉w
件の方は、自分の家の前を通過して、わざわざわが家の前に車を横付けしてくれました。
あゝ…何ていい人なんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))
家に着いて一目散に洗濯物を取り込んだ管理人なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿