2012年9月25日火曜日

きゅ~きゅ~休日

今週の仕事の休みは今日だけ…そんな管理人に愛の手をヽ(;▽;)ノ

それなのに…午後から出て来てって言われたorz
何?管理人に6勤しろとか言う気なのか?

仕事場は人手不足やけど、世の中的には仕事がない状態。
非雇用…正規社員の仕事でなければやっぱ色々な手当てとかもつかないしね。
管理人みたいにある程度割り切って働いている分にはいいけど、生活掛かってると考えちゃうな。
前の職場は家から近いってことだけで選んだって言うか。
でも、幾らお給料が良くても…何だか雰囲気の悪いってか…そう言う所は精神的にシンドイわ。
今のところは時給も以前より悪いけど、オーナーさんもいい人だし雰囲気もいいので続いてる(^^)
きっとそんなもんだよね?
お金を取るか?働き易い環境を重視するか?
ま、今はシフト制なので用事のある日は休みが取れるので有難いけど。
ていうか…マジで人来てはよ!!!

今日は朝から集まりもして…ガス台の掃除もして、少しは昼寝もしたしねぇ。
そう思うと、実に充実した一日で、ビバお休みって感じ。
時々…余りにも予定がギッチリになったりして、気が重くなったり落ち込んだりってこともあるけど…いつも誰かに元気貰ったり励まされたりして、結局なんだかんだで回っている。
自分の力だけで色々乗り越えて来てる訳じゃない。
それ程管理人は凄くもないし、出来る人間でもないことは自分が1番知っている。
そんな管理人であっても…色んな人に助けられて支えられて居ることへの感謝は忘れてはいけないよな。
だから、また明日も頑張れるんだよヾ(@⌒ー⌒@)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿