2012年9月30日日曜日

雨にも負けず台風にも…

本日は台風の接近とか言うテロにより朝から雨が降ったり止んだり。
それでもまだ、何となく大丈夫な感じだったので洗濯物ほしほしwww
しかし…見る見る天気が悪化の一途を辿り、まさに坂道を転がり落ちるが如し( ;´Д`)

くろまめさんが行く予定してた、京都駅の大階段での吹奏楽の演奏会?も中止になった。
ま、電車止まったらシャレにならないですからねorz

そんな中でも、予定通り演奏会やってたりするところがありましてな。
近所の友だちの子どもさんの中学の定演が…こんな天気の中開催された。
…そういや…ライブも軒並み中止の中、VAMPSは予定通りライブやったそうですね?
さすがは「神」ですね((((;゚Д゚)))))))

これは歩きとかでは絶対に死ぬだろって感じだったので、色々調べたらバスがあったよ!
しかも、丁度いい時間に着くの。
そんな訳でバスで文化センターまで行くことにしたけど、バスが中々来ないのよ。
滅多にバスなんか乗らないから、遅れて来るって言うのに慣れてないもので。
後5分待っても来なかったら絶対にタクシー召喚してたな。
既に午後1時頃には風雨も強まり…バス停で濡れ鼠寸前。
たまたま風の吹いてくる方向に壁があったので、その陰に入って居たから少しは凌ぐことは出来たけどorz
バスの姿が遥か向こうに見えた時には、思わず手を合わせそうな勢いだったわ!!!
何とか会場には辿り着けたがこれ、帰りは絶対に歩きは無理やと思われ。

演奏会は中学でやるのは珍しいのだが、やるだけのことはあって結構上手い子が居たりする。
この夏のコンクールでは金賞だっただけのことはあるな。
こういうのは指導者の先生次第ってこともあるそうで、そういう意味ではいい指導者に恵まれたんだな~と思った。
高校の定演は何度か見ているので、初々しい感じが新鮮だった。
最後は3年生20人が一言ずつ思いを語って、先生と握手して舞台を降りて、後輩から花を手渡されていた。
そういうので涙している子は、きっと凄く努力もしたし充実した中学生活だったんだろうな。

さて……終わったけど……外は思った通りの暴風雨(; ̄ェ ̄)
うん、判ってたけどね。
こんな中を歩いて帰るとか自殺行為だし、タクシー召喚。
しかし、タクシー来ない!!!
周りで車待ちしていた人がみんな居なくなっても来ね~よ。ヽ(;▽;)ノ
仕方なく、違うタクシー会社に電話したら10分かからず来てくれたのにorz
もう絶対に利用しないからな!◯◯タクシーめ!!!
30分以上タクシー待ってたので、身体が冷えて死にそうだった。
長袖カーディガン着てて、タクシー乗り場には屋根もあったんだけど、風で霧状と化した雨が吹き込んで来ては勝てないでしょ。
タクシー来た時には、思わず運転手さんに抱きつきそやったわ!
最寄りのスーパーまで移動して夕飯の買い出しと、暖かい飲み物にありついて生き返ったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お腹も空いてたしマクドで100円マックとホットカフェラテうま~w
100円ショップでレインコート買って、防寒&濡れるの防止。
無事に帰り着いたけどくたくたやったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿