2012年9月27日木曜日

刻を止めて

ひたすらに…唯ひたすらに日々是グダグダな管理人DEATH

最近…涼しくなって来た所為ですかね?
何か鬱ってますかね?イヤいつものことかorz

空はどこまでも秋晴れの少し穏やかに寂しげな碧で…こんな日は働きたくないけど、仕事がなかったら引きこもるだけかと思い直して秋風の吹く道をてってって~。
ホントにね…何か色々ダメだわヽ(;▽;)ノ
今日はオーナーさんが消防研修と言うことで居なくて…ほんで以ってヒマだった。
何だろう?昼間にお客さんが少なかった。
ナゲットの袋もこれ以上作っても仕方ないってレベルで出来ているし…さて、やるべきことを見出さないとorz
そんな時にはハンコの整理かな?
店にも印鑑置いてるのですが…ガキンチョ共が印鑑をあっちこっち入れ替えるんだな。
子どもだから、2コの印鑑の場所を交替させる程度なんだけど、今までそう言うチェックなんかしてなかったので、それはそれはあちらこちらで入れ替わってて…間違い探しかよって溜め息=3=3
そう言うので、あるのに発注しちゃった印鑑が既に20本以上あるので、先ずは余りの印鑑を五十音順に並べて探しやすくした。
そっからレジに合間に、印鑑を目を皿の様にして眺めては間違った場所に移動してる印鑑を探す。
結局10数本が場所を入れ替わって居たり、更には数本の余剰印鑑を発見。
ま、お客さんが間違って買うことはないとは思うけど…思いたいけど…違う人の名前の印鑑なんて使い途ないしねぇ。
コレでほぼあるべき場所に戻せた筈。
でも、しゃがんだり立ったりすると立ち眩みがして気分悪い。

昼間がヒマだった分…夕方の混みっぷりは容赦無しで撃沈。
16時迄くらいを目処に、17時台くらいに廃棄時間が来るモノは、廃棄してもなくならない様に4~5こずつは揚げて置くんだけど…それ等でさえも売り切れてしまう事もあって…ホンマに思う様にはならない( ̄◇ ̄;)
最後の最後でテロの様にトレーがからになったりとかして、レジも行列なのに食材出してフライヤーにセットしてって言う動作が途切れ途切れにしか出来なくて「わーっ」ってなる。
ホンマにね、作り過ぎて廃棄になっても利益にならんし、商品がなくても利益にならんorz

仕事が終わってメールチェックしてたらオカンからメール着てた。
オトンが余り状態が良くないらしく救急車呼んで夜中に病院行き。
1週間は入院らしいが、オカンも体調が良くないので心配だ(; ̄ェ ̄)
何時の間にか親も年老いてしまった。
自分もそうなんだけどね。
いつ迄も親も自分自身も元気でって訳には行かない。
当然の事なんだけど…現実はむごい事も多いから見ないフリ。
だけど、こういう時に一気に現実に引き戻され突きつけられて呆気なくホールドアップ。
たまには顔を見せに行かないとなとは思うんだけどねorz

0 件のコメント:

コメントを投稿