2012年9月3日月曜日

またしても…土砂降り

ハイ来た~!!!本日も土砂降りでござるよ~ヽ(;▽;)ノ
写真は某駐車場ですが、以前から大雨の度に駐車場内が池状態( ̄◇ ̄;)
さすがに高い駐車料金取って…これはないだろうって事で、水抜きの穴を開けたらしいのですが、おもっきし道路に向いた位置に水が溜まるので、穴も道路側に。
気を遣ってか、通行人の足元が濡れないようにって言う精一杯の配慮で上向きに穴が開けられてるんだろうけど…これ、どう見てもションベン小僧を彷彿しちゃうんだけど…管理人だけかな~(^_^;)

今日は週明けにも関わらずの出勤で、掃除が~( ;´Д`)洗濯が~(´Д` )行きたくないでござる~(T_T)
そんな感じ。

イヤね…起きたら何でか知らんけど、全身だるんだるんやねんヽ(;▽;)ノ
肩は痛いし、腰にもキテるし…脚も筋肉が張って痛いし。
起き上がるのもツラ~って感じで、中々起き上がれずorz
これは…危機的状況ではないか?と思いつつ、ストレッチしたり、ツボ押しくんでグリグリしたり。
うぉ~っ!!!痛いやんけ~ぇ((((;゚Д゚)))))))と思いつつも、少しでもマシにならないと、立ち仕事ツライんで必死。
ホンマは押した後、少しは横になってた方がいいんだけど、そんな事言ってるヒマがない!
起きるのが遅くなった分、他で時間のつじつま合わせが必要。

どうにもスッキリしないまま出勤時間となりましたorz
一応、ダメ元でドーピングしたけど、効果は期待薄か?
それでも仕事に行くとシャキッとする辺り、これぞ社畜体質か?って思ったけど、接客業なんで本能みたいなもんよね?
仕事始まった瞬間から、トップギア全開フルスロットル~(何か判らん)
そんな感じでせっせと労働する訳ですよ。
今日は元々そんなにいい天気ではなかったし、天気予報見たら雨の確率が40%とかで、絶対窓は閉めようって固く心に誓って閉めて来たけど、途中までは「閉めて来る程じゃなかったな」って思った。
そのうち青空になって来たのに…次に気付いたら真っ黒な雲が迫って来てて、雷鳴までorz
その時は余裕で「おお!これヤバイんでない?」って、本日の相方さんと言ってんだけど…16時頃には雨が降り始めて、30分後には笑えない土砂降りでお客さんも来ないし(; ̄ェ ̄)
外の街灯もつくくらいに暗くなって、雨も吹き降りで外に出られる状態ではなく、一部お客さんが店内で足止め喰らってた。
このままでは交代の人員来ないんじゃないか?………そんな不安が過る。
窓に張り付いて空を見上げるも、全く止む気配すらなく…最悪、ココで雨が小降りになるまで待つか~って感じ。
傘が売れるのは嬉しいけど、こんだけ降ってたら、外に出たら速攻濡れるやろ?
オーナーさんも、外に出てタバコが吸いたいのに、さすがに酷い雨に諦めて恨めしそう。
ホンマ、バックヤードの裏口が開けられんかったからね。
少し雨がマシになった隙に、夕勤の学生が来たのでホッとしたけど。
帰ろうにも…外に出られる状態ではなく、学生のバイトくんを弄って遊んでた。
家では絶対掃除なんかやらなさ気な子が、必死で店内の床が濡れたのをモップ掛けしてるのを、オーナーさんといじり倒しました。
「なんで、掃除とかしないって分かったんですか?」って、家族と住んでる男子がまめに掃除する必要ないやろ?
バカなこと言ってて腹筋崩壊し掛けてたら、雨が小降りになって、空は雲が切れて夕方の空が*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
買い物して家に帰って…あゝ、雨止んで良かったわwって思ったけど、その後また、酷い雷雨が襲い夜にある筈だった集まりも中止。
20時くらいまでエライコッチャで怖かった。
雨が止んだら、めっちゃ涼しくなってて、少しだけ秋の気配を感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿