2012年9月18日火曜日

雨のち晴れでしょう

連休も明けて…天気が悪いココ関西の片隅辺りorz
昨夜から降り始めた雨が一日中降ったり止んだりよ!!!

雨の所為なのか「仕事行きたくな~いヽ(;▽;)ノ」
ま、そんな日もあるさ。
何だかんだやって居るうちにそんな事も忘れてしまうんだけどね。
てか、どうも体調イマイチな感じ(; ̄ェ ̄)
そして…衝撃の事実として…10年以上つけてたピンキーリングが失くなった!!!
昨日の仕事行く時はしてたから、多分仕事場か家に帰って来て着替えた時に落としたか?

仕事場でエプロンのポケットも探したし、カバンの中とか昨日着てたシャツのポケットも探したけれどない(T_T)
そんなに高いモノでも無かったし、自分で買ったモノだからいいか…ってモノではなくて、いつもしているモノが無いってだけで、こんなにも心許ないモノなのか?
きっとパンツ履き忘れてるくらい心許ない?

仕事は雨でそんなに混まないかと思ったけど…そんなに甘くはなかった。
学生も来るし、普通にお客さんも。
近所に出来たスーパーが思いのほか評判がイマイチらしく、開店して一週間はお客さんも多かったらしいけど、今では余り買い物客も居ないとか。
地下って言うのが…お年寄りの多い地域なのにエスカレーターで下るってハードル高いよな。
管理人はばぁちゃんと住んでたから判るけど、お年寄りは下りのエスカレーターに乗るのが怖いらしい。
乗るタイミングとか、残ってる片足をいつ上げればいいかとか。
ホンマ、右足上げて前出して、足着いたら左足も上げて右足の横に置いて…これくらいの感じで言わないと股裂状態になって大騒ぎになるで!!!
ま、確かにお年寄りのエスカレーターでの事故や怪我は多いと思うよ( ;´Д`)
雨で揚げ物の廃棄が多かったけど、夕方に向けてある程度は作っておかないとアカンし。
今や、夕勤は男子学生ばかりになってしまった感じで、余り揚げ物とか作るのは苦手みたいです。
ずっと雨が降ったり止んだりだし…客が少ないと踏むべきか、駅近で買い物を手早く済ませて一刻も早く帰宅するか?
ま、駅に着いた時の雨の降り具合いにもよるけどな。
夕勤のコが1人遅れるって事で、少し残業した。
学校行って、そのままバイトとか凄いなぁ。
管理人は長い休みしかバイト出来なかったからな。

夜に、明日らる友さんのコが旦那さんとお店を開店するので、お祝いの花を何人かで贈ろうってメールが来た。
こういう団結力が素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ネットで注文するから今から注文したら明日には着くんやって!!!
贈り主に全員(7人)の名前を書くのは無理って事で「寳井秀人でいい?」って。
うわ~ぁ!花が届く瞬間を見たくなって来たわ(^^)
幾ら彼女がhydeファンでも本人からは到底届くはずが無いけど、そういう遊び心が判るコだから。
明日はきっと晴れ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
良い船出となります様に\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿