2012年9月14日金曜日

運動不足はアカンで~!

夏が暑過ぎて…大して運動もしてなかったら身体がカッチンコッチンDEATHヽ(;▽;)ノ
イヤ…もうね、腰も肩も腕も手首も…全身これどうやねん?ってくらいの痛みorz
そして腸には滞留する物体が(; ̄ェ ̄)

そんな訳で、じっと座って居たりするとイライラ~っとしたり、腰が痛くて同じ姿勢が続けられなかったり…(T_T)
これはイカンとマジストレッチしました。
仰向けに寝て両腕を真横に広げ(大の字じゃなくて十字)ます。
次に、背中腕を床から浮かさない様に片足をお腹の方へ。
その足をそのまま反対側の床の方へ倒します。
痛くて倒せない時はゆっくり息を吐きながら、徐々に倒して行くといいです。
管理人は右の足が全く倒せない勢いで固まってましたが、痛いのを我慢して少しずつ倒すと足先が床に着くくらいになりました。
……………
そしたら、一気に腸も動き出して滞留物が無事出産されました(汚)

夏バテ気味って言うのもあるけど食欲ないし、体調もイマイチだし、お腹ポッコリだしorz
一気に解消された感じDEATHヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ま、ココ数日は寝る前に仰向けになって骨盤の両側をさすったり押したりもしたし、背中を反らす運動も頻繁にしてたし。
中々鍼灸院とかマッサージには行きづらいし、何とか自力で楽になれないかと色々やってます。
結局は運動不足で身体が硬くなって、リンパだ血だ何だかんだ…流れなきゃいけないモノが流れていなかったりするからいけない訳なんだろうね。
熱めのお風呂に入って汗を流すのもやっぱり必要だし。
汗…冷房掛けてたらかかないけど、全くかかないって不自然な事だし。
ついつい気付かない間に、身体は思ったより冷えています。
お風呂でくらい思いっ切り汗をかいて毛穴の奥に溜まった老廃物を出しましょう!
身体が軽くなって…明日の仕事も頑張れそうだわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

0 件のコメント:

コメントを投稿