2012年9月1日土曜日

飛んで飛んで(意識が)

今日から9月で…えぇえぇえぇぇ~な管理人DEATH( ;´Д`)
オイオイ、まだこんなに暑いんだけど?

この辺りには、空き地と言うモノがそもそも余りないので、草っぱら的なモノもないから、虫の声もそんなに聞こえない。
それでか知らんけど、少しでもと家の前に植木鉢を並べていたりする家が多いので、何となく緑はある感じ。
ただ、後先考えず「木」なんか植えると、大きくなり過ぎて電線切断するんじゃないかと心配になる家もあったりする。
それに思ったよりも根っこが張って…突然道路が盛り上がったりすると何事かと驚くけどね(; ̄ェ ̄)

そんな本日もお仕事DEATH!!!
暑いよ~日差しに焼き殺されそうだよ~(T_T)
僅かの距離を歩いただけで、既に服が汗でジットリorz
暑い時間は少しはヒマではあるけれど…今日はさすがに土曜日って事もあって忙しい( ̄◇ ̄;)
何でか、揚げ物の売れ行きが良くて死にかけた。
何つぅーか……土曜日って昼ごはんが遅めの人が結構居るので、14時過ぎてもお弁当とか買いに来る人は後をたたないので、それなりに揚げ物を多めに準備して置いて欲しいのだが…そういう想像力ってか、空気を読めない人が多いので、ホンマにトレーが空っぽになって泣きたくなる。
ずっと揚げ物ばかり揚げていられるなら問題ないのだが、実際はレジに常に行列が出来ている訳で…そういう隙間を見つけては冷凍庫から食材を探し出して、フライヤーにセットして、揚がったら油を切ってトレーに移して行くんだけど、時には揚がったもののそのまま放置ってことになる時も。
どんなに管理人が急ごうとも、食材を揚げる時間は守らなければならないし、お客さんが優先なのでそこは仕方ない。

バタバタしてたら………ホンマあっという間に交代の時間になってて。
そういう時に限ったわはないと思うけど、寸前くらいに一気に揚げ物祭りに突入して、またしても焦って揚げ物~~っ!ってなることもあったり。
最近売り上げが上がって来て居るらしいので、そりゃ〜忙しい筈なんだけども(;´Д`A
何はともあれ…喜ばしいことではあるけど。
バイト料が上げればもっと嬉しいけどねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
◯イソーが1番時給良かったしな~。
タダね、管理人には向かなかった。
時間になったらスッキリ終われる仕事じゃないと、どっかで区切りが付かないと帰るタイミングが判らん。
今は、時間になったら引き継ぐ人が来てくれる点において…安心して帰れる。
きっと切り替えが下手なんだなヽ(;▽;)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿