2012年8月31日金曜日

ぽやや~ん♪(´ε` )

8月も終わりだーーーっ!!!
もう、今年も残り4ヶ月とか…気が付いて良かった(^_^;)
気を確かに保たないと、我に帰ったら年末で忙殺される罠。

今年は9/1が土曜日で9/2が日曜日なので、少し夏休みが多くなった人もいるんだろうけど…我が市では、既に学校が始まっているので、そこの恩恵にはあずかれなかった模様。
ま、夏休みの宿題が終わってなかった…そんな人には有難いだろうけど(; ̄ェ ̄)
暦の上では秋なんだけど、まだまだ暑さは続く見込み。
大体、お彼岸過ぎてもそんなに涼しくならない気がするし。
ただ、さすがに日に日に日暮れが早くなっているので、うっかりしていると薄暗くなっていて焦って買い物に行く事にorz

今年もホンマに季節的な行事は何も無く。
花火も音だけ聞いて終わったし、海も山も行かないし。
いつも言われるけど、伝書鳩並みに家と仕事場とスーパーの三角点をぐるぐるしてただけ。
何が楽しいの?って聞かれるけど、別に楽しいからやってる訳じゃないし…それくらい察してくれと思うが~(;´Д`A
何にしたって…一人で楽しいことって少ないで!
美味しいモノを食べても、キレイなものを見ても…共感出来る人がいるから楽しいんやん。
一人で黙々と喰っても…美味しいけど味気ないもんだよ。
たまには1人になりたいって人も…いつも1人じゃ、きっと寂しいと思うよ?

今日も何だかんだとあって…気が付いたら日が暮れて。
自分の見える範囲は平和だよね。
少し見渡せば…そんな事はこれっぽっちも無いと気付くけど。
政治、外交、経済…何も安心して居られる要素が無い!!!
いつか、足元から何もかもが崩れ去って行くんじゃないか?…そういう気はしてる。
ホンマ、そう思うと税金とか保険とか…払う意味があるのかと悩む。
でも、結局何もなかったら…そう思うから、払っているモノって多いかも。
先のことなんて…神様でもなければ判らない事だらけなので、結局悩んでも無駄なのかも?
………多分、白髪が増えるだけだなorz

0 件のコメント:

コメントを投稿