2012年8月9日木曜日

真面目に考えたり

今朝方…寒かった~((((;゚Д゚)))))))ココ関西の片隅辺り。
この時期にこんな事もあるんやな~(^_^;)

久々の………目がダボハゼorz

何や知らんけど、時々まぶたが腫れぼったくなる。
ま、元々は腫れぼったい一重まぶたでしたから…回帰現象かも知らんけど。
そう、管理人は人生の途中から、突如二重まぶたになったんDEATH。
両親は二重まぶただけど、管理人はばぁちゃん似だからって、諦めてたんですけど。
深層心理の中ではずっと「二重まぶたになりた~い!!!」って憧れはあったので、願いが叶ったのかな?
よく、中高生くらいの子…今は結構そこそこな大人でも「親うぜぇ~」とか「あんな親なんか云々」言っているのを見聞きする事があります。
かつては自分もそういう側の人間だった訳ですが…ある時気付きました。
親を否定するって事は自分自身をも否定する事であり、将来においては我が子をも否定するって事なんじゃないかと。
ま、確かに…親って言うのは自分の経験が全てとばかり、押し付けて来たり見当違いな事を平気で言ったりと、有り難迷惑な部分もあるのですが、それもこれも…我が子を思えばこそなのかなと。
時代の流れはドンドン変化が早まり、5年前の事なんか大昔の事みたいに感じるご時世なので、親との年齢差を考えれば致し方ない気もします。
ま、自分の親にしても…長く人生を歩んで来て、色々な経験もして来た筈なんですが…その経験を活かすも殺すも自分次第なんだな~って思えるくらい、少し子供染みて感じることもあります。
それだけ、自分も年齢を重ねて来たって事なんでしょうけど(−_−;)

まぶたが重たいので寝っころがりつつ目を瞑ってそんな事考えてました。

うん、自分の親よりも…人間的に成長する事がきっと大事なんだろうな。
あかん部分も、反面教師として受け容れられる器を持たんと!
批判するだけなら、それこそ子供でも出来る事だからねぇ。
進化とか成長とかっていうのは、早々容易い事じゃないもの。

一日…あっという間に終わってしまったな~ヽ(;▽;)ノ
買い物に仕事場まで行ったけど…案の定…ナゲット始め、FFのケース半分しか通電しなくていい状態やったorz
ま、以前みたいに、発注し過ぎて冷凍庫がナゲットに占拠されるとかもイヤだけど。

全く関係ないけど……最近、食欲が戻って来て…一気に体重が3キロ増えました((((;゚Д゚)))))))
減り過ぎたとは言え、こんなに短期間で戻るとは思ってなかったので、体重計2度見しました!!!
体脂肪は相変わらずなので…どう言う事なのか…理解に苦しみますね(´Д` )

0 件のコメント:

コメントを投稿