2012年8月25日土曜日

愛じゃ救えないんだよ!

暑いけど…冬になればこのうだる様な暑ささえも恋しく思う時が来るから不思議!!!
今日も絶賛猛暑のココ関西の片隅辺り。

さてさて、今日はクロマメさんが友だち&後輩ちゃん達と旅行だそうで…こういう時は早起きだね!
いつもこのくらいスッキリ起きろや(; ̄ェ ̄)
兄者もデスマが終わった?らしいので、やっと歯医者に通える。
昼前に行ったら、詰め物が取れたと思っていたのが、実は歯が欠けたとか( ;´Д`)
オイオイ大丈夫なのか?
もっとカルシュウム摂取しようぜ!!! ε( € ^^)3
そんな兄者も出掛けて行って…管理人も仕事へ。
仕事場ぼ向かいの7-11前で、近所の高校の人が案内用のグッズなど持って待機しているのを見て「もしや…今日って学校見学?」((((;゚Д゚)))))))
確か、去年もこの日に当たってエライ目した様な気がするわ!!!
うん、きっと死ぬな(−_−;)

朝の人と交代して…あゝまたしても、ナゲットが処理されないまま放置されてるしorz
たった1分あれば出来る仕事を何でやらないで帰るんだか?
ま、管理人も処分するの忘れて帰って来たし人の事は言えへんけどね。
14時過ぎくらいから、早い子は見学から帰って来て、アイスやら飲み物買いに数人ずつやって来る。
FFの安定のスッカラカンにレジの行列に心が折れる。
揚げても揚げても何か一向に終わりのないイタチごっこみたいに揚げ続けるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんな状態だったから交代時間くらいには完全に燃え尽きてたよ。

今日は晩ご飯が安定のボッチメシ。
みんな晩ご飯はいらないらしいので、1人ならご飯を炊くまでもないと、スーパーでお惣菜とか買い込んで帰宅。
ウダウダしてたらいつの間にか世界不思議発見始まる時間!!!
えっ?24時間TV?
24時間ぽっちじゃ地球は救えないし、その日だけのお祭り騒ぎは如何なものかと思う。
障がい者のある人は後の364(365)日も障害と共に生きて行かねばならないのに。
そして、今年のサブテーマ?節電云々って…それなら、24時間放送休止した方が省エネになるんじゃないの?
制作費400億円とか…それソックリ寄付した方がいいんじゃないの?
うん、そりゃね子ども頃は涙しながら見てましたし、募金もしたし、凄いイイ取り組みだと思った。
でも…開始から20年以上経ったけど、未だ地球は救えていない。
段々と大人社会の裏が見えてきたら感動返せって思った。
本当の…当初の番組の目的は、1人1人が困っている人がいたら手を差し伸べる事が普通に出来る世の中になることを願っていたんじゃないのかな?
それならパラリンピック24時間放送した方がよっぽど…障がいのある人の理解も深まるんじゃないの?
管理人は仕事や普段の生活の中で、ささやかではあるけれど、出来る範囲で社会貢献させて頂いている。
そういう心配りや行いこそが地球を救うんじゃないかな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

0 件のコメント:

コメントを投稿