2012年8月20日月曜日

癒えぬ爪痕

今日も無駄にキレイすぎる青空が広がる、ココ関西の片隅辺り。
ハァ~暑い(;´Д`A

でも、意外に外は風があってそれほど死にそうレベルではないけどね!
随分、身体も猛暑に慣れてしまったのか、以前ほど暑さが辛くはなくなって来ている気がする。
人間の適応能力って奴はハンパないな( ̄▽ ̄)

今日も朝から波乱含み!!!
仕事場の人から、今日のシフト代わって下さい的な電話が来たけど、午前中から千客万来な我が家なのでお断りした。
ま、いつもいつも管理人もヒマじゃねぇよ(ーー;)
その後、めっちゃお腹いたが来たので、断って正解だったけどね。
暫くはアタフタ忙しいかも知れんな。

先日の豪雨で被害の酷かった地域にボランティアに行った方の話を聞いたが、それは想像以上の酷さだった。
何でも側に田んぼがあったので泥が物凄く厄介らしく、高圧で水を吹きかけないと泥が取れないらしい。
水に浸かった電化製品は使えないし、コンセント類も浸水した場所のは使えないからイチイチ大変。
泥や水を拭いたり吸わせた雑巾を洗うのも絞るのも一苦労らしい。
電気使えないし、量もハンパない訳で…それでも、辛抱強く繰り返すしか無いのだそうだ。
そんなこんなで片付き掛けた所に2度目の豪雨で…皆さん疲労困憊だろうと思う。
あんまりニュース見てないから知らなかったけど、被災者に配るおにぎりを2時間も放置していた為に、食べた方が食中毒になったとか聞いて…この高温多湿な時期にそれはないだろうってビックリした。
その方はお友達に差し入れを持って行ったので、お友達は食中毒にならなかったけど…どこまでも踏んだり蹴ったりだよね?
まさかの二次災害やな!!!
暫く…復旧作業が済むまで、大雨とかないといいけど。
自然とも共存は中々難しいモノだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿