2012年8月7日火曜日

どこもかしこも千客万来

今日はクロマメさんの友だちがお泊りに来る日。
常日頃から、気になっていた場所の掃除も兼ねての準備DEATH!

何かね~当のご本人さんは何も準備しない(−_−;)
今日はバイト休みやし、少しは片付けとかさせようと思っていたのに、朝から出掛けて夕方に帰って来て、仕事から帰って来た管理人と入れ替わりに出掛けて行ったorz
昨日は風呂場の掃除もしたし、後はトイレとか、洗面所だけでいいからマシやけど。
我が家みたいに、1階だけが完全に独立した作りだと、家全体を片付ける手間は無いのが有難い。
トイレも1階にもあるし…家族が使うトイレと分けているので楽w
とは言え…やはり人をお迎えするとなると、少しでも気持ちよく過ごして頂きたいので、其れなりに準備は要るで!!!
ま、2階とかはとっ散らかってたけどね!
仕事前にも関わらずよく頑張ったんじゃね?

昼からは仕事で…お昼ゴハンのパンも全部食べられなかったのに、何か知らんけどお腹がキモい( ;´Д`)
途中で激腹痛とか来ません様にと祈る思いよ。
少しコーヒーを飲み過ぎたかも知れんなorz
麦茶沸かすのが面倒です飲み物無かったしな…あゝ(´Д` )
今日も天気はよく判らんので、出掛ける時に窓だけは閉めて来た。
家に帰ったら、全部開け放てばいいかと思ってね。

仕事場では本日の相方さんから、金曜日に出勤してとか…えぇ~、その日花火大会やし、混みそうで怖いんやけど~((((;゚Д゚)))))))
10日は毎年恒例の花火大会で、我が家の辺りからなら、チャリや徒歩で見に行く方も多いのでね。
花火大会の前くらいから帰省して来られる方もあったり。
そんなね…有名な花火大会とかちゃうねんで( ̄▽ ̄)
ま、どんな状況であれ、頑張りますけど…空目(−_−;)

今日もわしょーい!わしょーい!と忙しかった。
気が付いたら交代時間のパターン。
でも、途中でめっちゃ困ったお婆ちゃんに捕まったヽ(;▽;)ノ
ポイントカードの事で聞きたいとか言って、レジがそこそこ混んでいるのに色々話し掛けて来られてキレ掛けた。
仕方なく相方さんを呼んで説明して貰ったけど…其の間、仕事が滞るから困るんよね。
ホンマはオーナーに来て貰おうと思ったんだけどさ。
分かり易く説明してくれてたけど…果たしてお婆ちゃんは理解出来てたのか…不明(^^;;

最近…オカンからのメールに全く返信してなかったので、さすがにそろそろマズイと思い、近況を箇条書きにて送信。
夏に弱い体質なのは判っている筈なので、会う人毎に「痩せた」「倒れないでね」と言われている…それくらいへばってると!
余り心配はさせたくないけど…こちらも重量級の内容に返信するには気力が持たん。

0 件のコメント:

コメントを投稿