2012年8月6日月曜日

風呂場の風通しX

こんなに青空が広がっているからって、油断大敵なんだよね(−_−;)

昼間はこんな夏空が広がっていたココ関西の片隅辺り。
暑いぜ~\(^o^)/夏だぜ~\(^o^)/
そんな感じでございました。
午前中はお日様さんさんで、洗濯物なんか干して2時間ほどで乾いてしまう感じ。
最近、天気予報見てて気が付いたんだけど、夏って北から風吹くモノやったけ?
管理人の中では、夏は南風ってイメージがあって、当然のように南側の窓から風が入ってくるものだと思ってたんだけどorz
ま、台風とかの影響で、今だけなのかも知れないけど。
夕方近くになって、にわかに曇り出した空に…慌てて洗濯物だけは入れたんだけど、窓は閉めてなかった。
そしたら、カミナリ鳴り出して、一気に強風&土砂降りキターッ( ̄◇ ̄;)
焦って、3階から窓を閉めて回ったんだけど、最後になった北向きの台所の掃き出し窓から雨が吹き込んでたorz
あゝ…まさかの北窓(; ̄ェ ̄)
もう、疲れたし雨で濡れた窓辺拭く気も起きんかったわ!!!
ま、直ぐに乾くやろ…見たいなね(´Д` )
その雨も…ホンマの通り雨って感じで、直ぐに止んで陽が射して来た。
何やねん…そう思いながらも、虹とか出てたら気分上がるな~と窓から空を眺めて見たけど…全然やった(−_−;)
ま、そうやすやすと虹も見られないか。

こういう気紛れな雨とか…かなんし、仕事に行く時は天気予報確認して、窓は閉めて出掛けた方が良さそうやな。
疲れて帰って来て…要らん仕事が増えるのはまっぴらだよ。

そうそう…クロマメさんが友だちを家に泊めてもいいか?とか言い出して…このクソ暑い時期だし、掃除なんか手抜き放題で、慌てて風呂のカビ取りしたよ。
風呂場がエライコッチャいならない様に、窓は開けて、いつも換気扇だって回しているのに…それでも敵は何時の間にやらのさばっている((((;゚Д゚)))))))
強力カビ取り剤を買って来て、隅っことかドアの所とか気になっていた所に泡アワ攻撃してたら…どんだけ換気悪いんだか気持ち悪くなったorz
これはヤバイと、扇風機を持って来て風呂場に風送りました。
30分後には、メッチャ綺麗になって気分もスッキリw
やっぱ、たまにはカビ取り剤投入しなきゃダメだねぇ。
普段はブラシとかでこするだけだから、結局カビの菌を拡げているだけなのかも知れないなって気はしてて(^^;;
環境の為には、使い過ぎはあかんかもやけど、健康の為には使わないのもあかんのとちゃうか?
その辺りの加減が難しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿