2012年8月19日日曜日

お後がよろしいようで

昨日のゲリラ豪雨から一夜明けました…ココ関西の片隅辺り。
何て真っ青な青空やねん!!!

朝から、昨日洗濯したけど、雨で濡れた洗濯物を再度洗濯したりで、2回も洗濯したら干す所がないorz
奥の手で、ツッパリ棒とかベランダに取り付けて干す場所確保!!!
先日、クロマメさんの友達が泊まった後の布団の片付けも結局されないままなので、痺れを切らせて片付け、ついでに1階の部屋やら洗面所やら掃除機掛けてスッキリw
2階も掃除機掛けて…雨が吹き込んでエライコッチャの管理人の巣穴の掃除へ!
先ずは布団をベランダに干して床を広く開ける。
あゝ…部屋の東側の窓辺の畳がドエリャー濡れている((((;゚Д゚)))))))
うわ~ぁ、マジで布団が濡れてなくて良かった~(^_^;)

アセアセと色々片したり。
ここでもクロマメさんの服入れる箱がどで~んと放置されてて…ま、ミジンコサイズじゃタンスの上には上げられないか…と思いつつ定位置に戻した。
ハンディ掃除機の排気が結構温度高いし、強力な風圧なので畳を乾かすのに動員!
表面は乾くんだけど…中の方までは簡単に乾かないみたいでorz
掃除機掛けたりして、畳の湿っている辺りには扇風機で送風して置く事にした。
これだけ暑い時期なのでまぁ乾くかな~♪( ´▽`)

さすがにここまでで午後を回ってしまい、エネルギー切れDEATH( ;´Д`)

洗濯物もドンドン乾くし…取り入れるものの畳むのがたくさん過ぎてダルポヨ~(;´Д`A
それでも、畳まないと場所も取るし必死で片付けたw

これに懲りたら、朝から蒸し暑い日に出掛ける時には窓は閉めないとな。
そういえば、a-nation(こんな綴りか?)でカミナリに撃たれた方が亡くなったそうだ。
遠征して来て…何とも言えない気持ちだ。
管理人たちも東京とか行ったりするけれど…ホンマに無事故で行って帰って来るって大事やな。
時には身体を第一に考えて行動せんなん事もあるやろし。
次もまた参加する為にも、そういう選択を冷静にしたいモノだ。
知らない土地へ簡単に行けて仕舞うけど、色々な事も想定して計画立てたりね。

0 件のコメント:

コメントを投稿