2012年8月21日火曜日

大殺界か何か?

今日も蒸し蒸しと暑い…ココ関西の片隅辺り。
あ~っ暑過ぎるやろ?てか、こういう日はゲリラ豪雨に注意やな!

昼から仕事行く前に、窓は閉めないとな…先日の教訓活かさないと( ;´Д`)
洗濯物もほぼ取り入れてレッツお仕事。
今日は平日でもあるので、多分そんなに混まない模様だけどどうなるか?
思った通り、平和な店内にややほっこりしつつ、緊張感は持続させないとアカンしなぁorz
暫くすると…遠くでカミナリの音が~ヽ(;▽;)ノ何となく雲行き怪しい~ヽ(;▽;)ノ
またしても来るのか?ゲリラ豪雨と身構える。
雲行きが怪しくなって来たら、一気にお客さんが増えたorz
皆さん…また、長い時間降られたら買い物行けなくなるかも…って思ったのかな?
あゝΣ( ̄。 ̄ノ)ノ忙しい忙しいのも悪くはないけど。
早々と雨が少し降ったが大した事もなく止んでしまった。
何時の間にかカミナリの音も遠のいたのか、聞こえなくなった。
が…怪しい天気なのでお客さんは様子を伺っているのか閑古鳥が鳴きそうな状況。

時々、相方の子と私語。
日曜日にa-nation行って来たらしく、ABC出てましたね。
そういや…yasuくん張り切って参加してたっけ?
真夏のお祭り騒ぎ@野外なんて…死に行くようなもんやし無理!!!
若いって素晴らしいやね(=´∀`)人(´∀`=)

そんな事を言ったりしながらも、手は休まない2人。
雨も酷くは降らずに、日差しが戻って来て暑さがハンパない。
今日は制服のエプロンを洗濯屋さんに出すので新しいのに替えたに気持ちイイw
オーナーさんの計らいで、月1回は必ず洗濯屋さんに制服の洗濯に出す事になり、以前のように袖口がクソキッタネェ~制服で接客…何て事は回避される模様。
やっぱ、家庭用の洗濯機じゃ落ちない汚れってあるものorz
何だかんだ…気が付いたら交代の時間!!!
ところが…夕勤の子が1人来ない。
土曜日の朝にブッチした子なので、きっと来ないと相方ちゃん。
もう1人の子は「1人じゃ無理デスよ~(泣)」と情けない声を上げながら白目剥きかけ。
夕方の帰宅ラッシュがあるのだけでなく、商品の入荷もあるので人が居ないとどうにもならない。
………で、管理人1時間残業決定!!!
今日は18時から歯医者の予約だったのだが…orz
ま、早く終わったら電話すればいいか(;´Д`A
管理人がいる間にオーナーさんが代わりの人を捜して、着き次第交代なんですが…夏休み中なので中々捕まらなくて大変だったみたい。
18時前にピンチヒッターの子が到着して、無事に帰宅の目処が立った。
しかし、ブッチした本人さんは2回連続という事もあって……解雇決定だそうでorz
自業自得って言えばそれまでなんだけど、世の中を甘く見過ぎてる気がして。
こういう人はほんの一握りなんだけど…真面目にガンバっている人が迷惑するよね。

歯医者は電話して、直で行ったので5分の遅刻。
こちらにまで迷惑掛ける所だったよ(; ̄ェ ̄)
今日の治療は時間が掛かるモノだったので終わったら、スーパーの閉店間際。
しかし、一度家に帰れると思っていたので財布の中が乏しくて…一度家に帰った。
閉め切った窓を開けて回って、エアコンのスイッチ入れてからコンビニ行ったわ!
パスタとソース買って…家にあった冷凍の温野菜とかベーコンとか卵と付けて夕食にした( ;´Д`)
何か踏んだり蹴ったりな気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿