2012年8月11日土曜日

色々あり過ぎてorz

今日は天気が下り坂なココ関西の片隅辺り。
早朝5時半から突然の雨!!!
兄者と管理人は土砂降りの雨音に窓を閉めに右往左往…クロマメさんは…あっ、兄者窓閉めてるZzzzZZzz(^^;;

何だか寝不足感に頭が重い。
昨日も目が腫れたしなヽ(;▽;)ノ
早朝の雨の所為で、朝から湿度がハンパない。
ま、曇ってはいるけど薄日は射して居るので洗濯物は乾く筈。
仕事行く時にはまどは閉めた方がえぇかな~とかバタバタ。
余りにも湿度が高くてしんどいので、いつもは午後からしかエアコンつけないけど、午前中から除湿掛けたわ。
昼から仕事行く前に体力尽きたら敵わんorz

仕事場に行ったら、本日の相方さんが目を釣り上げんばかりの勢いで仕事してた。
発注担当の人とかは1時間早く出勤したりするんやけど、何か朝の人が仕事出来てないし、その分もやらんと~って事で。
本日の朝勤が、いつもは夕方からのコと、管理人みたいにレジ専門の人やって…こりゃ~アカンかもって。
相方!レジは管理人が引き受けた!!!
そんな感じでのスタートやったけど、今日は何か呪われてるんちゃうかって感じやった!
最初から先行きに不安が過ったが的中で、清算のお金が合わなかったらしく、目を血走らせてながらレジの機械の隅々までお金を探してた。
その後…学生さんとかが団体さんでご来店したのでどうなったか判らなかった。
こちらも…昼時はFFとか弁当買い出しに来る人が多い時間帯なのに、肝心のFFがあんまり無くて、慌てて製造してた。
交代して直ぐからヤバイと思っていたので、早々と揚げ始めて正解やった。
それでも、トレーが寂しくて…あゝもう!クソだわってイライラ(;´Д`A
一段落して、ナゲットの袋を作っていたら…カウンターと床との隙間から何やら紙切れの端が見えてた。
引っ張り出して見てビックリ…「万札や~ん!」
一瞬…自分が落としたかと思ったけど、今日は万札拝んでなかったし大丈夫やな…あっ、これの分が合わなかったの~?
プチパニクリつつ、レジが空いた隙に相方に「これ、床の隙間から見つかった!」って言うたらビックリしてた。
オーナーまで「どっから見つかったの!」って見に来はったし。
管理人も気をつけなければだけど、何か暑さで集中力落ちてるよな~全体的に。
他にも、帰る間際に値引きシール貼り忘れたからと、私服でカバン持って値引きシールを貼ってた人が居たらしく、お客さんから「あれは店員さんか?」と聞かれたが、管理人からは棚の陰で見えないので、お客さんには教えて頂いたお礼を言って、覗きに行ったけど、その時には終わってたみたいでorz
管理人は、ボールペンを取りに行くのでさえ、エプロンつけ直して売り場に出る様にして居るのにな~。
てか、そういうのって常識レベルなんやけどな。
やれやれってなったけど、一応帰りにオーナーにはお客さんからこういう苦情がありましたという報告はしないといけないので、言うて来たけど。
何や知らんけど疲れたわ~( ;´Д`)

昼過ぎからも、時々空が暗くなって雨が降ったり止んだり。
湿気も高いし、余計に疲れたのかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿