2012年8月16日木曜日

豪雨の爪痕

今日は夏の青空が広がり…また猛烈な暑さが戻って来ました…ココ関西の片隅辺り。
そういや…多分今日は五山の送り火やった気がする…何か自信ないorz

ホンマに、久しぶりで青空を見た気がしたわ!!!
そんなんで、洗濯物はあっという間に乾くレベル。
今日くらいまでが世間はお盆休みなの?
イヤ…このまま日曜日までって所もあるんかな?

こんなお盆休みのお知らせがあったらしいw
理由が面白過ぎて爆笑!!!
①不慮の事故(水道管破損 8/12(日)閉店作業中)
②髪の毛を切る(さすがに限界です)
③事務整理(だいぶたまってしまったので)
④祖父母の墓掃除(こう見えて墓主なので)
⑤花火を見る(完全に私用です)
⑥実家に帰り親孝行(出来なくなって後悔したくないので)
⑦車のメンテナンス(ストレス発散できる大切なアイテムなので)
⑧嫁探し(そろそろいい年なので) 笑
何卒ご理解願います

これ見たら、そうか頑張っておいでよ!って思うやんな~( ̄▽ ̄)
しかし、こんな張り紙見たことないよ…面白いからみんなもやればいいのに。

一気に暑さが戻って来たので、仕事場はそんなにドエライことにはならなかった。
ま、クロマメさんのバイト先のスーパーが、人員投入して早朝から商品搬入して陳列して、営業したらしいしね。
但し、一部の陳列棚(冷蔵出来るの)が壊れてて使えなかったりで、肉や魚は殆どなかったりしたけど。
水ついた後は、色んなモノが処分セール見たくなるので、そう言うのを目当てのお客さんもあるみたいやったけどorz
只、めっちゃ変な臭いはしてたよ。
バックヤードが特に1mくらい水が流れ込んだらしい。
ドアの隙間とかにゴミとかが詰まったり、水圧でドアが閉まって売り場にはそこまで水は入らなかったらしいけど、バックに置いてあった、PC数台、発注用端末数台、プリンター数台がご臨終されたらしいけど( ;´Д`)
管理人の仕事場の方は、少しだけ土地が高くなっているので店内に水が流れ込んでくる事はないんDEATH!
昨年、日中にゲリラ豪雨が来た時は、管理人は出勤してたんですけど…前の駐車場の半分くらいまでしか水、来なかったので。
その時はバックヤードが雨漏りして、修理して貰ったりしましたがorz
被害がなかったので…ホンマによかったこっちゃ。
早く、完全に復旧してくれればいいんですけどね。

管理人の実家のある河の東側では、山から木や枝や岩などが(普段は)小川沿いに流れて来て、土砂災害などで通行止めになっている所もあるようです。
山間部では土砂崩れで孤立してしまって、自衛隊のヘリコプターで食料品や飲料水を運んで居たらしいですが、今日は、ヘリコプターの音も余り聞かなかったので、何とか通行可能になったのでしょうか?
早く日常生活に支障がない程度まで復旧します様に(^O^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿