2012年8月18日土曜日

ゲリラ豪雨再び

今日はホンマは仕事がお休みだった筈の管理人DEATH!
筈………ここ重要よ( ̄▽ ̄)

先日、用事で出られない人とシフトを交換したんだけど、昨日からお腹イタが酷くて仕事するにはキツイ…とSOS
お腹痛いのはマジで困りますん(ーー;)
トイレ行きたくても、お客さんが居たら中々行けるもんじゃないですしね~。
そういう辛さはよく分かるし、月曜日には新商品の発注とかもあって…こちらは絶対、その人でないと判らないので大事を取って休んで貰った。
元々、土曜日は出ているし。
ホンマは、今日、お買い物に行く積りやったけれど、昨日行ってて良かったw
しかし、お昼ごはんとかも用意してないし…慌てて近所のコンビニまで行って、休みの兄者の分と仕入れて来た。
焦って仕事に行く準備をして居たら、兄者も何か荷造りして発送しないといけないモノが会社に置いてあるから…と一緒に出掛けた。
全ての悲劇が今まさに幕を開けた!!!
抜ける様な青空やけど、朝から蒸し暑くてややゲンナリしながら仕事場へ。
シフト入っていない筈の管理人が来たのでオーナーと相方ちゃんがビックリしてたから、かくかくしかじかと事のあらましを報告。
交代した人はメッチャ責任感の強い人で、キチンと交代する人を探して休んで…普通の事やけどエライな~と思った。
てのはね…今朝も人が足りないとか聞いてたんだけど…さすがに8時から出勤はムリ!!!
だって…その頃やっと覚醒するんやでorz
ま、学生が入ってくれるって言ってたから安心してたら…まさかのブッチ( ;´Д`)
連絡もなく来なかったらしいのよ!!!
で、夜勤の子が1人残ってくれて、相方さんが9時から出勤して交代したらしい。
ちょっと待て!自分から出る言うて、連絡もなく休んだらどんな事になると思ってんねん(怒)
その余りにも想像力のない行動に空いた口が塞がらなかったぜ(^_^;)
ま、学生さんは社会のイロハって言うか…掟を知らんから仕方ないのかも知れないけど…許されない行為ですからねぇ。
他にも、自分のシフト内での仕事は例え小さな事でもキチンとやって引き継ぐのが決まりなんだけど…放ったらかしとかね。
あり得ねぇだろ~!!!って絶叫したくなるわ。
その時間帯ならでわの仕事とか段取りがあるのに…それが狂うって。
今日もFFの製造廃棄時間を書く紙が、昨日のままで、下の欄から今日の分を書き足してたよorz
これじゃ、今日の分が書き切れないだろ?
てか、何でオーナーに聞かないんだか?
相方さんに言うたら、えぇ~って驚愕して、新しい用紙を持って来てくれたけど、結局、昨日の用紙に書いた分は書き写さなくてはならなくてorz
あゝ…何でこんな目に(;´Д`A
その後は順調に仕事は進み…こりゃ平和が戻ったと仕事に精出してました。

………あれっ?何か曇って来たな♪( ´▽`)

西陽のサンサンと降り注ぐ仕事場では夕方まで暑くて死にそうなんDEATH
他の人が寒くてカーディガン着てるけど、管理人は暑い!!!
また、仕事に没頭してたら…何か遠くで「ゴロゴロ」言っている様な。
業務用の換気扇の下に居るので、常に煩いけど、それでも不穏な音は聞こえたよ!

「うわ~雨降らんといて~!家の窓全開やで~(泣)」

その内、マジに真っ暗になって来て、稲光が~!雷鳴が~!雨が~!!!

完璧なゲリラ豪雨キターーーーッ!!!

家まで飛んで帰りたかったが…この激しい雷雨では絶対ムリレベル。
こうなったら、早く止むか、被害が少ない事を願うしかない。
窓からは外の景色が見えるんだけど、見事に灰色のカーテン引いたみたいになってるヽ(;▽;)ノ
もう、どう考えても家の中は洪水てか、ビショビショだわな((((;゚Д゚)))))))
帰ったら大掃除だわこりゃ!!!
時々凄い落雷の音と、ドアの隙間から入って来るくらいの雨にオノノキつつ、時間内にやる事はしっかりやらないと。
時々雨が小降りになるけど、西の空は全く暗いままで…まだまだ止む気はない。
クロマメさんのバイト先は大丈夫かな?
時々カミナリの音に「ギャーッ!」とか言いながらそろそろ交代の時間やな…雨が小降りになって来て、空も少しだけ明るくなって来た。
傘が笑えるくらい売れて、袋から出してタグ外してテープ貼ってとアタフタ。
とにかく…家の片付けしないとあかんやろうし…カレーの材料がほぼ家にあったので、肉とカレー粉買って帰ろうとしたら肉が無い!!!
あゝ…未だクロマメさんのバイト先では冷蔵ケースが、会社が盆休みで修理されてなくて、肉も魚も売り場にない状態で、店から肉が姿を消すって現象が起きてましてorz
仕方なく近所のコンビニ見るも…肉とか置いてないし。
出掛けた兄者に買って来て貰おうと電話したら、今、家に帰って来て片付けしてるってorz
こういう時に限って帰って来て…掃除まで…すまねぇすまねぇm( )m
肉少々を何とかゲットし、ついでに兄者にアイス買って帰った。
家の中の惨状は?
兄者がほぼ掃除してくれて居たのでキレイになって居ました。
管理人の部屋が畳がエライ事ですが…明日やるわ。
川の東側…先日の豪雨で相当大変やったみたいやけど…また、エライ事になってると違うかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿