2012年8月29日水曜日

だから…うっかり(´Д` )

今日も夕方に凄い雨が一瞬降りました…ココ関西の片隅辺り。
ホンマに、あっという間に深さ1.5メールくらいの水路がこんなことに!!!
先日の豪雨では、決壊寸前の所まで行きましたそうです((((;゚Д゚)))))))

今日も安定の慌ただしい朝。
気が付けば…こんな時間か…と思いつつテンションは超低空飛行。
あゝ、何か髪の毛鬱陶しいな( ̄ー ̄)別にハゲたい訳じゃないけど。

暑い時間から仕事に行くのも気合いがいる。
この時間やったらお昼寝タイムやろ?
徒歩約6分ほどの道のりをテッテテッテ~。
兄者に頼まれた郵送用の箱とか梱包用のクッションシートを買いに、先に100円ショップに寄ってから出勤。
余計な距離を歩いたので、汗がだばぁ~(;´Д`A
着替えても、一向に汗が引かないとか…外、どんだけ暑いん?
温度計とか見たいとも思わんけど…こんな中を買い物に来る人も、お年寄りとか命がけって感じがして、マジに気を付けて帰ってね…って思うよ。
てか、もう少し、涼しい時間帯に買い物に出ればいいのにな~^^;
昼間に救急車が走っていると、お年寄りが熱中症で運ばれたのかと思うこの頃なのでね。

平日の昼間って、実は暇だったんだなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今更感あるけど、ずっと土曜日だけくらいしか出てなかったから知らんかったよ!
これ、土曜日出る方が絶対シンドイって判ったもんorz
今日も残り少ないモノからFF製造して、明日から2連休やし多めにナゲットの袋を作ってみた。
結構、たくさんの量を買う人が多かったので、そこら辺必死だったけども(^_^;)
最近は午後から曇って来るパターンが多いので、家の窓は閉めて来たけど、時々雨がパラパラ落ちて来る空模様で、昼過ぎからは出足が鈍って来た様な感じ。
朝は、コロッケが祭り状態でたくさん張り切って揚げてくれてたけど、午後から全く動きが止まってしまったり。
こう言うのは見極めが難しいので、揚げる量に悩む。
ま、今は近所の高校が休みだけど、文化祭の準備で登校している子が多いので、その所為で昼頃にコロッケとかが売れたんだろう。
そういう…何で今日はこの商品が売れたのか…みたいな事を考える言うか、推理するのは面白いけどな。
先日までのナゲット1コ増量セールも終わって、少しは平和。
たった1コ増えるだけやし、大して違わないと思うんやけど…手間って言うのか…やたら時間が掛かる気がした。

男子高校生が2人で買い物に来て…片割れさんがお菓子を買おうか散々迷って「太るからやめるわ!!!」って( ;´Д`)
イヤイヤイヤ…君ら全然心配ないから!寧ろ痩せてるし!!!
思わず心のツッコミが口から溢れたらしく…会計してた方の子が「僕ら高3で受験生なんで…」って言うモノだから、反射的に「頑張ってネw」って返したら「有難うございますw」って…ムッチャえぇ子やった。
常々思うんだけど…今時は女の子より男の子の方が礼儀も言葉もキチンとしている様な気がするよね?
勿論、男の子でも蹴飛ばしたろか…と、血が沸騰する様なクソなのも居るが、それは中学生くらいまでに多い感じで、高校生くらいになると大人な振る舞いが出来ている子が多い様な?
女の子は大人しい子とか、挨拶等キッチリ出来る子が多い中、アホみたいに甲高い声がクソ五月蝿いケバケバしい一部の子が目立ち過ぎて…そっちばかりが印象に残るから、みんなそういうレベルに思えてしまったりする。
中には…パツ金でギャル化粧やけど、商品受け取る時ににっこり「アリガトウw」と言う様な子もいる訳でね。
顔も残念で性格も残念だと……可哀相ってなるわ。

さっくり交代時間になり、この後歯医者なので焦って銀行行き忘れ掛けて戻ったりしつつ、余裕で間に合ったwww
空模様が怪し過ぎるので、窓は閉めたままで、洗濯物だけ入れて来たんだけど。
歯医者からの帰り道でスーパーに寄って買い物してたら、僅かの間に外は土砂降りの雨が!!!
傘は持っているけど、これ絶対外でたら濡れるパターンや(; ̄ェ ̄)
別に急いで帰る必要もないから、小降りになるまで暫し待機。
西の空は…真っ黒な雲の隙間から…夕焼けの金色の光が雲を彩る様が凄くキレイで…それはそれで得した気分になった。

家に帰ったら………洗濯物入れるのに開けたベランダの所だけ窓が開いてて、床がびしょ濡れ~(T_T)
やっぱり抜けてるな~orz

0 件のコメント:

コメントを投稿