2013年2月3日日曜日

7回忌

今日は午前中からドタバタ( ̄Д ̄)ノ
天気もいいし…こんな日には洗濯洗濯。
嗚呼…人がバタバタ忙しくしてるのに、TV見てないでよね(怒)

そんなこんなでドタバタしている中、1人連日の激務の疲れから寝ていた兄者がガバッと血相変えて起きて来た((((;゚Д゚)))))))
「大変や!めっちゃ電話掛かって来てる~ぅorz 遅刻や~!!!」
凄い勢いで着替えてチャリを拝借してかっ飛んで出掛けて行きました。
一体何があったんだ~???

ハッと我に帰ったら、こっちも電車に遅れる~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
必死で走ったけど、目の前で電車のドアが無情にも閉まりましたとさorz
何てこった( ;´Д`)
ハァハァゼーゼー…息が上がって死にそうなんだが。
ま、もう一本後の電車でも間に合ったんだけどさ。

さすがにね…法事に遅刻はないわな!

嗚呼…もう相方が亡くなって6年。
今日は7回忌の法要な訳で御座いましてね。
相方の実家とは絶縁したので、こっちはこっちでやってる訳で。
3回忌の時には向こうの姑が、墓に参ってくれと言ってきたが断った。
折角、非常識が服着たような姑と縁が切れたのに、墓参り行ってなんだかんだ言われたら堪らん。
確かにね、骨の一欠片も残さず全て向こうが持って行ったから、こっちは墓もない訳で…行く行くは自分の入る墓で悩むことになりそうだ。
ま、一緒の墓に入るのゴメンだけども(^^)

この6年間にTVドラマよりも泥沼ドロドロなことやら、呆れてポカーンな事から色々あったけど、どっこい!結構逞しく生きてんぞ!
法要のお経を聞きながら、自分たちを支えてくれた人たちへの感謝と、色々の出来事を思い返した。
人生の1番山場かと思うほどの時期ではあったけど。
今は人から羨ましがられるくらい幸せらしいので、ホンマに感謝しなきゃな。

嗚呼、兄者は電車でも3分は掛かる距離をチャリで10分で走ったので、筋肉痛で死ぬ羽目になったけど。
何かね、時間の連絡がちゃんとしていなくて、9時から電話が掛かってたけど爆睡してて、気づいたら10時!
ま、連絡言うか確認を怠ったどっちもが悪かったのでお咎め無しだったらしいけど。
約束の時間の確認には気をつけよう(^ー゜)

0 件のコメント:

コメントを投稿