2013年2月6日水曜日

閃きました~\(^o^)/

今日は地獄の朝勤DEATH\(^o^)/
何とか起きられたら、それだけで素晴らしく頑張った気持ちになれるから幸せだ。

今日も何とか布団から脱出成功して、アタフタと暖房器具のスイッチオン♪
速攻暖まる電気ストーブの前に陣取って着替えてないと死ぬ!!!
部屋が温まる前に洗濯に一階まで降りるが、洗面所にも小型だが暖房器具を置いているので多少マシ。
洗濯しながら身支度やら、新聞をチラ読みしたりして、洗濯物が終わる時には風呂掃除も終了して、やっと二階に戻るとあったかい部屋にほっこり。
しかし、ココでホンマにほっこりしたら詰むけどね。
せっせと洗濯物干しながら、お湯沸かして朝ごはんの用意もして。
基本的に我が家は朝は時間がバラバラなのでセルフで!
兄者は冷蔵庫にウィダーインゼリーを保有し、朝ごはんにしている。
たまにそれすら摂取するヒマもないようだが…orz
部屋が温まる前に出勤になるので、暖房OFF
どうせみんなが起きてくるのは後1時間以上のちなのだから。

そろそろ学生さんが春休みやら、試験休みやらでか少なくなって、朝のラッシュも少しだけマシになりました。
今日は天気も悪いので一層だ。
嗚呼…こりゃ~ヒマになるだろうな。
管理人、最近なかった4連休明けなので、先ずは管理している備品のチェック。
うわーーーっ!ナゲットの袋が無残な事に。
オイオイ!カゴがスカスカじゃねぇ〜か!とカゴにキッチリ袋を補充して、新しく未開封という名の爪楊枝刺し済みの袋をこれまた補充。
更に、爪楊枝がない状態の袋が随分あるにも関わらず放置されているので、これに爪楊枝を刺して行く。
この合間にもレジして、FFの製造もやって。
今日は天気悪いから遅めに揚げ物と格闘しよう!
ホンマに…4日も休むとエライコッチャになってるのでホンマは休みたくないんだけど、用事が雪崩れているので、有難いっちゃ有難いんだけど。
昼近くまで雨が降り続いていたので全般的にヒマだった。
商品の前出しとか、ハンコの整理とかやることはイッパイだけどね。
間違ってもぼーっとしては居ないよ。
昼くらいから天気も回復してめっちゃ忙しさが戻って来ましたけどね。

仕事が終わってから、家に帰って携帯確認したら、昨日送ったメールの返事が届いてました。
嗚呼、やっぱり体調悪かったんや~(; ̄ェ ̄)
暫くお会いしていない間に色々あった様子でorz
それに対してのお返事書いて、最後にこちらの用件書いて返信。
その返事が帰って来たのは夕方遅くでした。
気の長い話だけど、何かね…縁あって…メールなどで連絡したりする様になった訳だけど、きっと管理人みたいなのんびり屋だからいいのかもな?
何となくそう思ったら気が軽くなったわ。

今回のことばかりではないけど…最近色々悩む場面も多々あり、いつまでこんなことが続くのかな?って鬱ってたけど、ちゃうな~って思った。
何か上手く表現出来んけど、今この時だから出来る事ってあるわけで、今やっていることはできること。
だけど、いつまでもそれが出来る訳ではない。
この10年が勝負と決めました!
勿論、この一年も大切だけど、こういうことで悩むのは10年以内に終わらせよう!
唐突ですが、そう思いました。
だからこそ今を全力で頑張るんだ…何かそう思ったんですよ。
悩まなくてもいい自分になる…どうしたいとかどうなるのかは判らないけど、そう決めて頑張ってみよう!
急に閃くときって「降りて来た」時なんですよ。
管理人はモノを作ったりする時は閃きと言うか、降りて来るんですよ。
それでばばーぁっと作るって事がよくあるので、今回も何かそういう閃きなんでしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿