2013年2月21日木曜日

ドラマチックレイン

今日は今週では唯一の休みの管理人DEATHヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんな日は意識高く色々やって乙(= ̄ ρ ̄=)

半笑いしながらも、家事は片付けなければならず…どんなもんなんだろ~ね。
それでもやっぱ、朝勤の次の日が休みって神降臨って気がするわ!!!
今日は近所の友人たちと3人で「稲垣潤一」氏のコンサートを見に行くのだが…さすがにラルクさんやABCさんに行くようなドキワク感はなくって、どっか「あら?もう当日ですのん?」的なテンション(−_−;)
まぁ、まだ演歌に誘われんでよかったけど。
演歌はどう頑張っても睡魔に負けてしまうんですわ!
多分、管理人が行くライブが全てにおいて「座席?それって荷物置く為にあるんでしょ?ライブは座って見るもんじゃないっしょ!」みたいなものだから、ずっと座っていると睡魔来ても仕方ないやろ。
ほんでもって…ケツが平になった様に痛くなるしな~。

さて、コンサートは夜からなので、それまでに片付けなければならない事が山積み(´・_・`)
中々行けてない銀行の通帳書き込みもして置かないとアカン。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
以前、近所の方が空き巣に入られたらしいが、部屋は一切荒らされていなくて、キャッシュカードで現金を引き出されていたのに、通帳書き込みをしていなかったから、被害に気付くのが遅れてエライことになったって話しを聞いてからは、我が家なんて誰もいない時間が長い分気を付けないとアカンと思って、最低でも一ヶ月に一回は書き込みしてます。
中には、通帳書き込みを何ヶ月とか年単位でしかしない人がいるらしく…怖い話しやな~って思います。
それから買い物もして、出掛ける前に晩ご飯の用意をしてから出る段取りも。
とかいいながら…花粉症の所為なのか熱っぽいので寝てた(( _ _ ))..zzzZZ
傾きかけたお日様を横目に、慌ててお米を洗ってタイマーセットして、材料切って炒めて煮込んでorz
ここら辺から、俄然エンジン全開!
チケットよし!お財布入れた!ICOCA持った!
もう、服装に至っては完全な手抜き感が否めないけど、それでも多分…普段からそんなに手抜きしてない筈だから大丈夫やろ?

なのに…1人駅までのお供はiPhoneで聴く「ピコ」ってなぁ~(o^^o)

ま、ええやろ!何聴いてるか判らんし。
他の友だちとは全く音楽の趣味は違う。
1人は完全に子どもと◯ャニーズにハマって嵐のコンサートしか行ってないらしいし、1人は中々出掛ける事が困難なので行ってない。
そう思うと管理人は自由に遠征とかしちゃってるから恵まれてると言える。
ま、ココまで来るまでには修羅場や何やらイヤってほど見たけど(; ̄ェ ̄)

テンション上がった友だちと会場入りして座席へ!!!
いつも城ホとかドームとかばかりでそっちに慣れると、キャパが1000人ちょいの会場はステージが近くて驚く。
そして、その昔TVでしか見たことの無かった稲垣潤一氏登場!
声が凄くキレイ…ってか、全く変わっていない事に驚いた。
おとんと同郷であることから、何となく親近感はあったんだけど。
典型的東北人の体型と言うか骨格や…そんな話しをしたことがあったのをふいに思い出した。
確かにおとんの骨格に似てるんだな、これが。
懐かしい曲に新しい曲を織り交ぜたセトリで、ファンも、管理人みたいに初めましてな人も楽しめる内容だった。
ホンマに3人で「嗚呼~!この曲なつかし~(^^)」とか、この曲が流行っていた頃はこんなんしてたな~とか。
暫し、それぞれタイムスリップして、思い出に浸ったわ。
途中のMCで稲垣氏が還暦とか…そんな現実的な話題に、仰け反りそうになったけどな!
ドラム叩きながら2曲歌ってはったけど、やっぱプロやな~これも変わらんな~。
ずっと座って聴いてた会場もアンコールでの、ヒット曲メドレーではほぼ総立ちでノリノリであった*\(^o^)/*

なるほど…自分らの体力考えて、最後まで温存しておいたんか?

いつものライブでは考えられないほど体力有り余ってて変な感じがした。

0 件のコメント:

コメントを投稿