2013年2月1日金曜日

ネズミィ侵入

オカンからのメールにて「台所にネズミがおる!」
そんなバカな…と思いつつ、嗚呼オカンに発見されたネズミよ哀れ…絶対にあの世に送られるなorz
「南無~(>人<;)」

実家は築40年ほどの鉄筋コンクリート作りの家である。
当時はまだ珍しかった鉄筋作りということであったが、さすがに最近はあちこち手を入れないと住めない状態になって来てる。
そこにネズミ~騒動である!!!
どっからネズミが侵入したのか?
その侵入経路も去ることながら、目下の大問題はどうやって奴を仕留めるか?
ま、オカンなら早晩Gなら素手で捻り潰せそうなレベルなので、何とか自力で始末するだろうと思った訳だが(^_^;)
オカン曰く「あたしGならスリッパで叩いて殺せるけど、ネズミは絶対に無理!!!(怒)」
半分泣きの入ったメールをかっ飛ばして来ましたが、こちらも忙しくバタバタしていて、夜になって「ネズミ~ィどうなった?」と聞いたら、居たのは台所の流しの下。
食パンが少し囓られたような跡があって、新しく買って来たパンを、まだ手も付けてないのに食べられた事から、犯人(?)を絶対にあの世に送る!と決意し、棚の中味を全て出したら、最後のガラスの皿の陰に体長8センチほどの子ネズミが!
家には生憎ゴキジェットしかなくて、缶に残った全ての薬剤を噴射して、扉を閉めて密閉したそうだ。
件のネズミは相当暴れて居たらしいが、数時間後に開けたら窒息死していたらしい!

オカン恐るべし!

喰い物の恨み恐るべし!

ココ数日前から犬のさくらさんが夜中に唸ることがあったそうで…ネズミの気配だか臭いを感じて居たんでしょうね?
ま、何とか今回は退治できて良かった。
棚の隅々まで調べたが侵入経路は特定出来ず!
以前、風呂場の排水口の蓋を器用に持ち上げてネズミが入ってくるのをおとんが見つけて、蓋を大きな重い物に変えてからは入って来なかったのに。
やれやれ…暖かくなって実家の片付けをすることになったら、どんな事になるやらorz

0 件のコメント:

コメントを投稿