2013年2月20日水曜日

天国か地獄か

今日は朝勤で、早朝よりフル稼働の管理人DEATH(~_~;)

いつものように7:50頃に仕事場に着いたら、何とオーナーが死にそうな顔でレジいいらっしゃいました((((;゚Д゚)))))))
イヤ、マジで顔色悪いんですけど。
着替えて出勤のタイムカード切って売り場へ。
何か…夜勤の人が足りなくて、そのまま夜勤もされていたそうな(; ̄ェ ̄)
ちょっと~ご老体に何て事を(酷)
ま、詳細が判らないけど…これはオーナー、速攻帰って寝なきゃヤバイわ!

いつものように8:30くらいまで出勤ラッシュをさばき落ち着いた頃、何となく何でオーナーが夜勤をする羽目になったかが判った。
どうやら、夜勤の人が連絡無く欠勤したらしくorz
予定表の日にちを勘違いしたのか?そこら辺は不明だけど。
ま、後から本人さんから電話入ってたみたいだった。
そろそろ高校も期末試験前だかなんだかで、あんまり生徒が買い物に来てくれなくなった。
今まで安定の売り上げを誇っていた100チキが売れないという緊急事態。
おい!どうなってんだ?
最近では控え目にFFを製造する日々DEATH
ホンマに…張り切って作り過ぎると廃棄するのが凄く心が痛む。
世界の片隅には…飢えに苦しむ人たちがたくさんいるのにね(´・_・`)
それなのに…食べ物を捨てるのは偲びない。
だからこそ、色々考えてどれくらいの量を揚げるか考える訳で。
売り上げ云々も大事なんだけど、それ以上に自分の良心の呵責という次元での逡巡。
そんなこの世に天使なんていない…増してや、すがれば救ってくれる様な都合のいい神様なぞきっと居ない。
せめて…自分の中に一瞬でもそんな気持ちの瞬間があればとは思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿