2013年2月26日火曜日

指輪物語じゃないけど

今日は絶賛お仕事有り~の、集まり有り~ので右往左往な管理人DEATHΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
何やホンマに判らんけど慌ただしいこっちゃ!!!

そろそろ来月の予定なども入って来る頃。
年度末という事もあって、それぞれ予定が錯綜しててこれどうするよ?って感じなんですけど~(−_−;)
皆さん…自分の予定ばかり主張するもんだから、これはアカンヤツやな。
なんちゅうか、みんなで色々するにはどっかで譲らないとアカン部分ってあると思うんだけどねぇ。
ま、そりゃ~それぞれ事情もあるけど、結局融通するのはこっち…それって何か可笑しい気がする。

一応働いているのは管理人だけなんだけど、なんだかんだで集まりも我が家ともう一軒のお宅でばかり。
仕事の前に集まりと言うのもそう簡単ではない。
終わって速攻出なきゃ…そんな時だってあるし、みんながまだ居るけど、こっちは出る準備してるってことも。
ま、基本的にはお構いは一切しないと決めているし、そんなことしてたら完全に遅刻するわ!!!

今日も寒い!いや…少しはマシか?
今日はお客さん多いかな?とか思いながら、昨日ダウンロードしたアプリでピコピコしながら出勤。
何やろ?忙しい日とそうでない日が交互に来る感じなんですけど~(-_-)
今日は忙しい時にはやたら忙しいのに、暇な時はめっちゃ暇とか…こうね、均等にお客さんも来てくれればいいのにねって話してた。
ま、忙しい方が時間が早く過ぎていいって思う反面、色々な所に手が回らなくて中途半端な終わり方になったり。
そんな忙しい最中、小指を思いっきりぶつけて…アイタタ~ってなった。

家に帰って、あれこれしてて何か知らんけどピンキーリングが引っかかる気がした。
それでもあんまり気にしてなかったんだけど、お風呂でぼ~っとしてて、ふとリングを見たら…何てこった!
リングにはガラスの石が入って居たんだけど、それが無くなっていた!Σ(゚д゚lll)
嗚呼…むっちゃショック。・゜・(ノД`)・゜・。
もう、彼此10年以上着けてるリングで、決して高いものでは無いけれど愛着はあって。
一度無くしてしまったけど、執念で呼び寄せたくらい自分の一部分になってるモノで、石が無くなったから「はい、サヨナラ~」とは言えない訳で、とりま引っかかるのは危ないから外したけれど…さぁ、どうしたもんか。
今しているピンキーリングは3コ目だったかな?
最初はまだ学生の頃に初めて着けだして、その頃は1号とか…今は信じられないほど細いリングをしていた。
そのリングも結構長く着けていたけど、やや変形してサイズも合わなくなり買い換えた。
次は少し大きい2号のリングを買った。
これは華奢なデザインが災いして、最初のモノほど持たなかった。
そして、現在のリングは3号になった。
太ったからではなく、多分、指を鳴らす癖があったので、指が太くなったんだろう。
後は、重たいモノとかをしょっちゅう持つようになったのもあるのかも知れないけど。
今しているのは一番長く着けてるかな?
実は結婚指輪より長く着けてるもんね…ココでぶっちゃけるのもどうかと思うけど。
いつも家事や仕事の邪魔にならない程度のシンプルなシルバーのリングと決めている。

ホンマにどうしようか?(-_-)
この際だから買い換えるのも有りだけど。
あるべきものが無い…それが小さなリングだけだとしても、何だか心細く感じて何度も手を見てしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿