2013年2月5日火曜日

やるときゃやるさ!

さて、昨日に引き続き、今日も突撃!お宅訪問よ~(^ー^)ノ
つとめて明るく振る舞って居りますが、内心は身も細る思いで御座いますよorz

色々な人が分担したりして、残りは3家庭くらいまでになりました。
嗚呼…有難や~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ホンマ、どこにも神様みたいな人はいるもんやな。
が、しかし、それが裏目に出ることだってない訳じゃない。
今回がまさにそれだったよ!!!
夕方のお仕事帰りを狙って行ったお宅で、前に確認に行ってくれた方を「よく知らない人が来た!私がまだなのをどうやって知らはったんや…」と非常に不快感を露わにされましてorz
正直「嗚呼こりゃ面倒なことになったわ~」って思ったけど、なけなしの知恵と仕事で培った接客術がこんなところで役に立つとは。
いつもの仕事の様に「お忙しい所何度も申し訳ございません」m(_ _)m
先ずはお詫びから始まり、いつもと締め切りの日が変更になった為に、全てのご家庭に確認に回っている旨と、管理人が働いていて中々全てのご家庭を訪ねて行くことが出来ないので、他のところの方が応援に回ってくれた事などをお話ししたところ、何とか誤解が溶けました。
こちらは普通に寄せて頂いた積りでも、向こうがどう思っていらっしゃるかは判らない。
今回の方の様に、率直に言って下さる方はいいのだが…問題は黙っている人の方だな。
最後は納得して下さったから良かったけど、そうでなかったらまたややこしい事になっていただろう。
おいとまする時も、今回はイヤな思いをさせてしまって済みませんでした…そう、頭を下げて失礼したのだけど…寿命が縮まるわ。

他にも全く会えない方に、ご機嫌伺いのメールを送信。
ええ…普段会わないからこそ、こちらの用件だけのメールじゃ返信ないかも知れないし、まぁ、何しか失礼よね。
たまにしか会わないような人に会ったら、リアルでもどうしてたのか?とか元気やった?とか聞くものだし。
これでメールの返事がなかったら、相当お忙しいか最悪体調悪いのかも知れない。

こういう事は確かに面倒臭い。
でも、面倒な事にも関わらなければならないなら、自分の成長のためと思ってやるしかないかな。
確かに…自分のレベルアップにはなっているのは否めないし。
こういう事を面倒がらずに出来るスキルは欲しいものだな(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿