2013年3月10日日曜日

買い物は手早く手堅く

今日は日曜日なのに…天気は下り坂とか( ̄▽ ̄)
やれやれ…これじゃ早起きする気も失せるぽよ。

言うてもですねぇ、そこはやっぱり洗濯とか〜掃除とかすべきって話しでorz
やや寝坊決めてのそのそと洗濯し〜の干しぃ〜の( ^ ^ )/□
結局やらなゃならないなら、とっとと終わらせる主義なもので!
朝ごはん食べたら…まだ腹痛を引きずっててトイレを往復決める事数回_| ̄|◯
今日はもう…これにて寝てても良いのでは?
そんな気持ちはしてたんですが、そうはどっこい問屋が卸さないのはいつものこと。
既に午前中から雨が降り始めて、洗濯物を入れたりばたばたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
それなのに…くろまめさんが「買い物に行って来るo(`ω´ )o」とか。
これがまた、買うものが買うものだけに…一人で行った日には、どんだけ時間が掛かるか?&何買ってくるか心配で…ついて行く事に。
えぇ!重々過保護かもってことは承知してますが、相手が超天然素材のくろまめさんですから!!!
絶対に、めっちゃバカ高いの買ったり、なしてこんなもの買ったんや!と突っ込み満載で管理人が膝から崩れ落ちるレベルの買い物して来る確率が70%くらいあってだな(−_−;)
後々後悔に苛まれるくらいなら、少しくらいシンドくても行きますとも!行かせて頂きますとも!!!

雨脚は強くてブーツ着用!
ま、電車に乗ったらそれほど濡れる場所はないけど。
そして、急に春爛漫だった気温が真冬並に下がって寒い寒い((((;゚Д゚)))))))
最高気温は17℃言うてたけど、それは朝が暖かくて後は時間と共に気温が下がるという事だった罠。
そして、TwitterのTLでは関東(特に東京周辺)勢が黄砂で黄色く煙る空の写真をUPしてて、そのエグいくらいの黄色い砂の壁の様に押し寄せる黄砂にビビってた。
ホンマ、こんなに砂混じりの空気吸ったら、肺に砂が溜まりそうやで!

買い物は…やぽあり付いてきて正解だった!

何度も使う事ないモノに、めっちゃお金使う所だったのを思いとどまらせたわ。
イヤ〜危ない危ない!
多分…1人で来てたら、時間もお金も掛かっていただろう所を、割に短時間低価格で抑えられた。
それでも夕方近い時間になってて、軽くお茶とベーグル食べて慌てて帰宅。
帰りにはあんなに降っていた雨は上がっていた。
ま、荷物があったから降ってなくて幸いだったけど。
帰宅して…一息付いたらまたみんなで出掛けて。
やれやれ(。-_-。)
でも、こうやってみんなでどっか行くとか…後どれくらいあるんだか?
そう思うと少しくらいシンドくても行くしかないでしょ?
今しか出来ないこと…今だから出来ることなら、今やるしかない。
先延ばしすれば、永遠にその機会を逸してしまうことだってあるのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿