2013年3月14日木曜日

芋爆発テロ

今日はお仕事…なんだけど、早くインターフォンのカバーを完成させたい管理人DEATH(^^)
やり始めると、一刻も早く仕上げたい派なんですよねぇ〜(笑)

仕事場では、最近「芋テロ」とか「芋爆弾」にビビっています。
えぇ…何か知らんけど、焼き芋が爆発するんですよ!!!

今日は朝から仕事で…一緒の学生さんと、今日は爆発しないといいね〜とか話していたら、その矢先に焼き芋焼く機械の扉が「ボンッ」て音を立てて開きましたΣ(゚д゚lll)
びゃーーぁ!!!芋爆弾が爆発したぁ〜〜(O_O)
これやると、後片付けが大変なんだけど〜ぉorz
中を恐る恐る覗いたら…焼いていた2本共が大爆発して、中身が機械の内側一面に飛び散って…嗚呼、こりゃエライコッチャDEATH
軍手をして、取り敢えず中身を出さないとあかんのですが…芋が熱くて、軍手一枚だけじゃ持てないレベルの高温。
得てして、柔らかいものって離そうと思っても、へばりついて中々離れないから火傷するわ。
庫内の飛び散った芋の破片を掃除するのに時間が掛かったが、お客さんの少ない時間帯だったので管理人が掃除に専念した。
昨日も爆発したらしいが、掃除が不十分だったので、直後に芋を焼いたら香ばしい匂いと煙がもうもうと立って、火災警報器が鳴るんじゃないかとビビリまくる事案が発生したらしいので、今日は相当必死になって掃除をしました。

朝っぱらからこんな仕打ちに遭って、既に戦意喪失の危機orz

次からの芋は爆発することはなかったけど、余り機械の前付近には近寄らない方がいいだろうな!
あんなに熱い芋の破片が飛んで来たら火傷は確実だからねぇ。
そんな事を言いながらも他は至って平和で、FFは最近昼からの方が売れるので、朝は遅い時間から製造を始めて、2コとか多くても3コしか揚げない事にした。
しかし…そういう時に限って何だかよく売れたりするもので、いつもは全く売れない筈のモノが一気に売れたり。
「何なんだよ…………今日の客(怒)」((((;゚Д゚)))))))
こういう肩透かしなら、それはまだ良いのだけど。
お陰で何度も揚げてはチェックシートに記入してを繰り返した。
うん、実に有意義だったよ!!!

帰りに薬局やら寄って買い物して、家に帰ったら既に14時を回っていて、お腹空いて死にそう(@_@)
食べたら眠いし( ̄▽ ̄)
これはもう、抗えない眠さで少しの間、意識を手放した。
相当傾いた太陽に…慌てて用事を片付けて!
空いた時間に、工作の作業も進めつつ。
充実の一日であったとさ(^_-)
めでたしめでたし…終わり良ければすべて良し!

0 件のコメント:

コメントを投稿