2013年3月25日月曜日

人のふり見て

気が付けば…何でか知らんけど…日・月曜日の連休パターンが出来上がっている管理人DEATH( ̄Д ̄)ノ
そして、土曜日は隔週なんだな!

そんな訳で本日は休みですが、グウタラしてる訳には行かぬ(; ̄ェ ̄)
暖かくなって来ましたからね、色々やるべきこともあったりする訳でね。

大掃除から3ヶ月…風呂場のドア付近に不穏な兆候を発見したよ。
うむ…これ放って置くとドンドン黒カビ蔓延して行くパターンやな!
気がついた時にやっつければ、最小限の掃除で済むやろ?
いつもそう思うのに、思うだけで目を瞑るってか、忘れるってか…そんなこんなで大層大仕事になってるって気は前々からしてたので、今日はドア付近だけを掃除。
カビ取り剤をスポンジで塗りつけて水流せばいいだけなので、この程度なら朝飯前だわ(=゚ω゚)ノ
ホンマに…普段手抜きし過ぎるから、年末に地獄を見るんだけどな〜。

玄関周りも少しは掃除しなきゃだな〜。
やっぱさ…玄関はその家の顔な訳でね、ここが汚いとか…幾ら部屋を飾り立てても何か無駄よね。
靴が脱ぎっ放しとか…グチャグチャやと、見た目以前に履く時に困るやん!!!
毎日…ここだけはキチンとしなきゃ寝れない…そんな場所DEATH
台所のシンクも同様で、出掛ける前とか寝る前には全て洗って片付けて寝ないと気持ち悪い。
そういう儀式的なモノって誰でもあると思う。

管理人はあまり園芸と言うか、植物を育てるのは下手で、割と直ぐに枯らしてしまう。
今年は、去年は越冬させたAngel's tearが枯れてしまって大層ショックだった。
ワイヤープランツでさえも、1鉢枯らせるとかorz
ホンマ…たくさんの観葉植物とかを上手に育てている方々をみると情けなくなる。・°°・(>_<)・°°・。
ま、誰にでも得て不得手はあるものだと思うが…(´・_・`)

TwitterのTLでも時々見掛ける「メシマズ嫁」に比べればマシなのかも知れないが?
今回も強烈で、旦那さんと子どもを病院送りにし、犬は死んだとかいう悲惨な記事に戦慄を覚えた。
味付け云々の前に、食品の保存方法とか調理方法が間違ってるパターンも多いみたいだけど。
文章の結びに「顔やおっぱいのデカさじゃなくて、美味しい飯を作れる女と結婚しろ!」みたいにあったんだけど、さすがに家族を病院送りにして、しかも反省の色もなしでは、既に救い様がないな。
我が家は大丈夫だろうか?
それとなく…怖いけど聞いてみよう((((;゚Д゚)))))))

0 件のコメント:

コメントを投稿