2013年3月13日水曜日

工作しちゃうぞ〜(^-^)/

今日は久しぶりにバイクに乗りました!管理人DEATH⊂((・x・))⊃

イヤ〜こんだけ暖かくなったら、バイクに乗るのも楽チンだわ!!!
てか、さすがに暫く放置してたので、バッテリー換えたとは言え簡単には動かんわorz
もう、これでもか!これでもか!どやぁ〜どないや〜とキックしまくって足の裏痛いわ(;^_^A

ちょっと離れたホームセンターの上にあるseriaまでお買い物。
先日兄者が買ってくれた無線インターフォンを設置しようと思いまして(^∇^)
が…しかし、ここで問題です!
どうやってつ・け・る・ん・やぁ〜Σ(・□・;)
我が家みたいに元々インターフォンついてて、別のインターフォンつけてる家は、壁に接着剤かなんかでくっつてるか、乱暴なのは、元のインターフォンの機械にネジで止めてあるとか言うね。
管理人的にはどっちも却下な訳でして(−_−;)
それで、ここ数日ずっとアレコレと考えまして…出た答えは、元のインターフォンの機械にカバーを作って隠しつちゃうぞ〜!っていう作戦なのだ!!!
んで、その材料をですねぇ買い出しに行こうと思いまして。
大体の材料の目安はつけてあるので楽勝か…と思う反面、管理人がやるのなんて、日曜大工っていうよりは工作程度なので、出来るだけ低予算で、何かをアレンジする程度の事しか出来ない。
そこで威力を発揮するのが100円ショップな訳でして!
これなら万が一失敗しても大きな痛手は無いし。
ベースの枠になる木の小物入れと、オシャレなエッフェル塔のデザインされたプレートやらお買い上げ。
うっかり仕事で使う指サック買い忘れたけどorz

帰ってから、アレやこれやひっくり返しおっくり返し。
底板をカッターナイフで外してアレコレと。
やっぱり頭の中で考えるのと、実際作るのでは勝手が違って、材料やら何やら足りない(´・_・`)
判ってたよ〜!判ってるけど、やっぱり一筋縄では行かんのな!
夕方になってダイソーまで歩いて行って、材料を追加しまして。
さすがに一日で簡単に出来るとは思っていなかったけど、今回も難産のようDEATH

今日は材料をカッターナイフでカットしたりとか、そこまでで終了。
ま、別に急がないからいいわ!!!
2〜3日出来るのが遅れたところで…そんなに困らんやろ!
あっ!宅配便の人は困るやろけどな〜( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿