2013年3月20日水曜日

お彼岸で春本番!

今日はお彼岸やったんですね(−_−;)
祝日も関係なく仕事の管理人DEATH

えぇ、そりゃ〜スーパーコンビニなんかは、休日こそかき入れ時ってもんです。
我が家でもくろまめさんもバイトでしたし。
唯一、兄者は休みでしたけど、昨晩は友だちと飲みに行って帰宅は朝だったので昼過ぎまで死んだように寝てましたし。
こんな感じなので、実際日曜祭日だから休もうとか思わないんですけど。

こんな日の仕事場はどっちかと言えばヒマ!!!

皆さん、自家用車で大型スーパーとかへ行かれる方も多いでしょうし。
そんな訳なので、今週にあるセール対象になってるナゲットの袋とかの備品を準備。
ナゲットが2種類だけですが通常4コ入りが、同じ値段で5コ入りになるので、きっといつもより売れるだろうと言う読みで。

言うかね…ホンマに地味に備品とか誰も補充しないからねぇ。
FFの食材入れる冷凍庫でさえも、中味が空に近くてもバックから補充しないとかね!
そういう所に、自己中な考えが見え隠れするから(; ̄ェ ̄)
外見はどうにでもなるんですよ?
化粧とか、着るものとかでどうにでもね(´・_・`)
だけどね〜結局表情とか、内面から滲み出る輝きって言うか…そういうものって、普段から自分を磨いていないと出て来ないんじゃないかな?
管理人は仕事柄、レジでお金を払う時にその人の人格みたいな…「品」を垣間見る機会が多々あります。
どんなにキレイに化粧して高級な服に身を包んで居ても、お金をポイッポイと放る様に出す人は決して美しいとは思いませんよ。
増してや、笑顔もなく…のっぺりと表情も無い顔じゃ…怖いから!!!
何か怒ってる?って聞きたくなっちゃいますよ。
管理人たちの様に接客業の人は、仕事場に入ったら親が死のうが、家族とケンカしようがお客様には関係ないことで…笑顔で居てナンボ。
バイトだろうが正社員だろうが…お客様にはその違いなんて判らない訳で(-_-)

ま、色んな意味でプロ意識は大切やな。

ヒマやし、印鑑の場所が代わっていないか確認していたら…嗚呼、またしてもまたしても〜ぉ…入れ替わってるやんか〜ぁ!!!
もう、ホンマにくっそワロタΣ(・□・;)
現行犯見つけたらお仕置きせんとなψ(`∇´)ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿