2013年3月29日金曜日

ホウレンソウは大事だよ〜

今日はお仕事Dayでした…管理人DEATH(^^)
魂抜けて、もはや生ける屍とかしてます(大袈裟)

セール期間も終わって通常に戻ったので安心し切っていたら、新しいFF商品が入っててびっくりしたわ( ̄O ̄;)
頼むから…引継ぎちゃんとして下され〜>_<
色々ゴチャゴチャでバタバタでドッヒャーァDEATH
一度でもお勤めに出た経験あるなら、ホウレンソウくらい知ってるだろ?
報告、連絡、相談ってさぁ。
小さい事でも、重なっていくと取り返し付かなくなる事だって多いにあると思うんだけど。
これは自分も何度も経験したから、ホンマに再々経験したくないからね。
何でも事が小さい内に対処して、大騒ぎしたくないねんけどな〜。

今日も絶賛、交代した途端に揚げ物ちゃんはバンバン売れてしまうは、廃棄の時間が交代直後のモノ多数で、何でこう…後の人の事を考えて行動出来んのかと頭痛がした。
交代した後の人が円滑に仕事が出来る様にして置くのも仕事の内やと思うんですがorz
管理人は交代して30分くらいは忙しいだろうと、そのくらいの時間に廃棄の来るモノは揚げてから交代してます。
これはやっぱりね、お勤めしてた頃の経験ですけど。
気分屋の上司に鍛えられた賜物っちゃそうなんだけど。
そう思えば、仕事は大変だったけど、未だに自分の中で根付いているっていう点で、凄い役に立ってるから感謝しなきゃ。
よく言われたもんな〜「仕事はチームプレー」って。
その割に大雑把な上司だったので振り回されてたけど。

ホンマに今日は普段より客数も多くて、あっという間に時間が過ぎて行った。
レジも間断なくお客さんが来る感じで、時々応援頼むものの援軍なしとかあったし。
こっちも必死で手を動かして頑張ったけど、焦ると大概碌なことにならない実績があるので、心の中で呪文の様に「落ち着け、餅つけ」と繰り返してた。
終わったらホンマにグッタリよ。
まぁ、明日はまた休みだし、今日一日頑張ったらえぇと思えば大した事ないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿