2013年3月18日月曜日

春は曙やうやうヤル気出た?

気が付いたら…あそこにもここにも春が来てました!

去年までは配達してたから…季節の変化を否応なく感じていたけど、今は随分と鈍感になったものだorz
空気も甘い沈丁花の香りで満たされて、多少花粉や黄砂は気になるけれども、深呼吸して胸いっぱいに春を満たしたくなる。
先月くらいまで、街からは色彩が失われた様に感じられていたのに、いつの間にか生命に満ち溢れて、僅かなアスファルトの隙間からでさえ、雑草がこんにちわしている様は、実に健気でもあり逞しくもある。
彩りの戻った街を歩く足取りですら軽く感じるから不思議だ!

今年は春が駆け足でやって来たが…駆け足で走り去りそうで(´・_・`)
そろそろ暖かくなったので、部屋も少しは片付けないとなぁ…そんなことを思って、少しそこら辺の物を片付けて掃除したら余りの埃に驚いた(; ̄ェ ̄)
冬の間閉め切っていたから、ホンマ、掃除も四角い部屋を丸く掃除してた感じでorz
最近の日差しの眩しさで、そんないい加減な掃除しかしていなかった部屋の汚さに気付いて呆然よ。
今日はちょっと要らんもん捨てただけやったけど、それだけでも部屋がすっきりしたから、これ、大々的にやったら凄いやろな(^ω^)
少し、ヤル気召喚して頑張って片付けよう!!!
そして、今年こそ新しい掃除機とスチームクリーナー買うんだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿