2013年3月9日土曜日

風邪は要らん!

本日は家族全員出勤!な我が家DEATH
イヤ〜良かった良かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

風邪やら何やら流行りモノには当たらず障らずな管理人DEATH( ^ω^ )
ホンマに…インフルエンザとかは、劇症化すると怖いですし、何より予防接種を受けられない体質なのでorz
ま、インフルエンザ自体罹った事は余り無いですが、絶対にその方がいいに決まってますよね?

そんな本日は土曜日ということでずっとドタバタしておりました!
先ずね…くろまめさんの風邪を拾ったらしく、食べたらお腹が痛くてですね〜(。-_-。)
嗚呼、これあかんヤツや〜とトイレと仲良し^^;
ま、お陰でやや詰まり気味かという感じだったお腹はスッキリしましたけどね。
何となく大掃除って言うか…そんな感じでしょうか?
結局は出勤一時間前くらいで落ち着きましたが、ギリギリセーフ感はハンパなかったわ。

土曜日は何だかんだで忙しいのが通常。
家族連れからお子様集団から…商売人の方が店で使う材料とか、氷とかお買い上げ。
怖いのは大学生とかがグループで来た時!!!
5人くらいで来たら戦慄が走るわ∑(゚Д゚)
1人がFFだけで数点買って…これで全員分かと思ったら、実はこれが1人が分で、それが5人も続けばトレーの中味は掻っ攫われて空!
これが交代直前とかだと、もう、ホンマに勘弁して下さいと土下座レベルである。
ま、今日は16時前だったので、まだ十分に立て直す時間があったけど。
そして…ちょっとしたお客さんの途切れた時間に印鑑の売れて空いた場所にマーカー刺してたら…またしても印鑑の場所が入れ替わっているのが数本( ;´Д`)
ちゃんとチェックしている積もりでも、やっぱり悪戯されて場所が入れ替わっている訳で。
これで発注すると、また余剰印鑑が増えてしまう。
もう、入れるだけのスペースも無いのに(つД`)ノ
今日は一本だけ、余剰分の印鑑を戻すことが出来たけど、結局差し引きzeroだったからお悔み。
しっかし誰やねん!悪戯する不埒な輩は!!!
ホンマに…見つけたら、全部もとに戻すまで家に帰さんぞ(*`へ´*)ゴラァ
途中、ややお腹痛が戻って来て貧血起こしてたけど、何とか持ち堪えることが出来た。
相方になってくれた人が、結構こまめにレジに入ってくれたので、こっちも少し助かった。

今日は兄者がておふで晩ご飯が要らん!と言う有難いお言葉に、手は抜いて美味しいものを食べようとパスタにした。
只…食べたかったレトルトのスープパスタのソース?スープ?がどこにも売ってなかったorz
何?知らない間に絶滅したんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿