2013年3月8日金曜日

着る服漁ってて思った

どうやらみんなの体調不良も峠を越えたみたいで、ホッと一息の管理人DEATH( ̄▽ ̄)
ま、まだ、本調子ではないので心配ではあるけどね。

急に春めいた気候になって…ま、どうせまた真冬並みの寒さに戻る日もあるだろうけど。
ホンマに着るモノに困るんだが〜( ̄▽ ̄)
昨日は寒いと思っても今日は上着要らん!でも、明日はまた寒いとか…そんな寒暖の差があり過ぎるのは身体に堪えるのでは?
そうでなくても花粉との戦いで体力奪われている管理人などは、全く以てへろへろ状態なのでございます。
杉に罪はないんですけどもね。
元々は、高度経済成長期に住宅用建材確保の為に、そこいらの山に杉を植えまくったものの、その後の不況で林業自体衰退して、山から杉を切り出すことが出来なくなり、やたら山が杉だらけって状態を作り出したのは人間な訳でね。
杉にしたら、狭い場所に植えられて、それでも何とか頑張って生きてる訳で…これは国が何とかするべきなんじゃ?
国民の生活を守ってくれないと…ホンマにそのうち誰か杉林に火を放つかも知れないぞ!!!

暖かい日が続いて、何だか分厚い上着から解放されて身も心も軽い\(^o^)/
今まで放ったらかしだった外回りの掃除とかやって見たりとか。
そうだ!また、今シーズンに着なかったり、そろそろお役御免な服や靴も整理して行かないとな〜。
自分でも…もうこれは絶対に着ないと判っていても、何だか捨てられないモノたちに溺れそうなんだ。
判っているから捨てられそうなものなのに、結局思い切れない優柔不断な自分が嫌だな。
きっと…中々洋服とか買って貰えなかったり、身体に合う服がなかったり…そういうトラウマがあるから、どっかで捨てたら次が手に入るか判らんぞ!という危機感があるのかも。
今は、選択肢がたくさんあるから、絶対にそんなことはないんだけどねぇ。

今年はたんすの中味を全部出して、総棚卸ししないとあかんな。
服の好みも変わったし、さすがに5年前とかに買った服は袖を通していないものなぁ。
勿体無い…けど、着もしない服でスペース埋まってるのも無駄なんだし。
思い切るって結構エネルギー要るんだよね。
でも、いつかはやらなければならないのなら、早くやるべきなんだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿