2009年6月4日木曜日

何だか~?

昨夜遅くから雨が降り始めました…ココ関西の片隅辺り。

えぇ~~~っとマジに驚く管理人は木曜日~土曜日までは新聞配達のバイトもして

いるので、雨は大敵なので御座います。


6月初めての配達の日ということで、毎度自分で配達表を作成して覚えるんですが

慣れているけど、自分でも1回書いただけで覚えられるって不思議。

ま、たま~に1軒くらい忘れてぶっ飛ばしてしまって、冷や汗ものだったりします

が、こんなそそっかしい管理人が10年もこのバイトができているってごっつ不思

議なんですけど~~。

ぶっちゃけ・・・管理人は低血圧で朝起きるのがめっさ苦手だったんで、自分に

はこういう仕事はよもや縁はないものと思っていました。

しかし…前任の配達をされていた方から週一だからと頼まれたのが2度になり3度

になり…ま、これ以上は増えない筈なんですが…。

管理人は正規配達員ではなくて、代理配達員という立場なんですが、元々身体に

不具合を抱えているので、正規だと健康診断が義務付けられて引っ掛かるので代

理しか出来なかったりします。


週の後半は配達のバイトの後、鍼灸院でバイトしてるのでハードこの上なく、人

からはめっさ健康やと勘違いされていますが、実際は病院とは縁の切れない身体

だったりします。

日記では配達はバイト、鍼灸院の方は仕事と書き分けています。

配達の時は雨も上がっていて、ホンマない胸を撫で下ろしました。

月の初めは確認しながらの配達となるので、やっぱり雨が降っていないほうがい

いに決まっている訳で…所要時間が違ってくると、後の事が色々大変になるので

そりゃ~助かったって思うよね。


仕事では昨日頼まれた、外壁と塀の間の掃除を片しましたが…ココ、めっさ狭く

て入り口には水道のメーターが出っ張っているので、通るのが一苦労。

生えてる枯れ草?を引けばダンゴムシが根元から…足元の細かい石みたいなのの

間からもダンゴムシの背中が見え隠れ!!!

「んぎゃーーーっ」と心の中で絶叫しながら掃除して、隣の家のと思しき植木鉢

を持ち上げると・・・なめくじがーーーーーぁ!!!

も、1日分のエネルギー使い果たした気分でした。

それなのに・・・午前も午後もヒマな時と忙しい時のギャップが激しく、特に午

後は天気も悪いし早く帰れるかと思ったのに、またしても18時半から10人も患

者さんが来ちゃって、20時過ぎ終了コース行っちゃいました。

嗚呼、また買い物行ってるスーパーが閉まっちゃったよ!!!

最悪、バイクでちょっと離れたスーパーに行けば21時まで開いてるんですが…。

疲れてるとそれさえも無理~~~ぃと言いたくなる。

今日は兄者が家にいて買い物行ってくれたし感謝やけどね。


今日、何故か仕事場のY先生からGacktのライヴDVDを見ますか?と言って貸して

貰った・・・ホンマ謎?

0 件のコメント:

コメントを投稿