2009年6月6日土曜日

怒涛の土曜日

昨日は涼しかったのに、今日はまた暑い…一体どうしろとおっしゃるのでしょうか?
誰か教えてくれ~~~ぇと思いつつ、着るものに困る管理人DEATH。


今朝は雨も上がり、涼しくて配達にはいい気候でしたが、昼には28度まで気温が上がるという有難くない天気予報にげんなり。
一応、仕事に行くときはタンクトップを白衣の下に着ることにして、いざお仕事へ。
泣く子も黙る土曜日は、朝から超絶忙しい訳で…嗚呼…どうか無事に終わって~という願いも虚しく朝から患者さん、満員御礼とばかりに、続々とやって来られます。
そして…こういう日に限って朝に鍼の患者さんが集中して、めっさ回転が悪くなってしまい、待合所に患者さんが溢れて来てヒヤヒヤものだったりします。
何とか時間を稼ごうと思うのに、上手くこちらの思うように行かなくて…身が縮む思いでございました。
ホントに、人間って待ってる時間は長く感じるように出来ているらしく、余り待ち時間が長いと患者さんの様子が気になって、ヒマや~って顔してはると焦ります。
そんな混んでいる時に折悪く、友達を連れて2~3人連れで来る患者さんなどは勘弁して下さーーーいと涙ものDEATH。   
勿論、マッサージなどで身体を酷使している先生方はもっと大変で、特に若い?Y先生は冷蔵庫の中をチョコだらけにして、ついでにコーラのペットボトルも常備してエネルギー補給も万全の体制で臨んでおります。

もう…ホンマ「あんたはラルクのドラマーか?」と言いたくなるほど…。
いつかチョコを搾取してやろうかと目論んでいますが、管理人は余り腹減らないんで人様のモノに黙って手を出す様な真似は、今のところしないで済んでいます。

今日は早めに患者さんの来院が途切れたので、比較的早く終わったけど、最後はいつもドタバタ!!!
床掃除にトイレ掃除、玄関も掃除して・・・で、お金も集計して、空いたベットからタオル類を交換したり。
患者さんの合間を見ながらはなかなかシンドイ。
終わったら汗びっしょりでございます。

今日はマクドのグラス欲しさに、兄者と2人でポテトのLサイズを食べたらもたれたのか夜ご飯はあんまり食べられなかった。


夜は兄者に無理を言って、LINUXでWINDOMSを起動してもらい、携帯にJanneさんの曲を入れようとしたら、不精した所為でややこしいことになって時間係った。
やっぱりフォルダから持ってくるのはいけないらしい。
でも、いちいちCDから読み込むのって面倒やん?
こういう面はSONYって意地悪いねんな~。
携帯に音楽入れるのにSonicStage使わないとアカンし。
兄者がいなかったら、絶対もっと早くに携帯機種変してるな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿