2009年6月15日月曜日

何だかね~

また1週間の始まりDEATH。
しかし…何で月曜日ってこんなに憂鬱なんだろ?


昨日の溝掃除の影響か、身体が微妙に痛いっちゅ~かダルイ。
これって筋肉痛なんやろなぁ~とぼんやり思いながら出勤準備。
さぁ、今日はタオル類の洗濯はあるし、多分患者さんも多い筈…と気合を入れ、朝から学校があると言っていた兄者を起こすも…全く起きる気配がない。
一応2度起こしたが・・・管理人もどこまでも面倒見が良い分けでないし、多分これは学校サボリかと溜息でほって出掛けることにした。
いいよなぁ~学生は…しんどかったら自主休講できるんやもんな~と気が抜けそうになりながら、自分は休んだらその分ダイレクトに給料に跳ね返ってくるし~ぃと遣る瀬無かった。
ま、社会人になったらそんなことは出来ないんだからね!
今時の子って親にお金を出して頂いて、勉強をさせて貰っているな~んて殊勝な考えは持ってはいないんだろうかね?
親が高い学費を一生懸命払うのは、自分の子がちゃんと先々生きていくのに困らないように、技術を身につけたり、人生の荒波を乗り越えられるように色々な経験や勉強をさせてあげたいからに他ならないと思うんだけどね?
だから感謝の心があるのなら、そんなに簡単に学校を休むなんて有り得ないと思うんだけどな?
管理人は学校大好きだったし、休むなんて勿体なくて…休むのは止むに止まれぬ事情がある時だけだったけどな~。
無駄に高校も皆勤賞だったし上のガッコの時は、徹夜続きで過労になって急性胃腸炎になってダウンしたときだけやったもんな。
ま、いつかもっと勉強しとけば良かったと思うんだろうけど…時既に遅しっと!!!
もう、自己責任なんだから煩く言うまい。

多少テンションが下がったが、仕事してる時はそんなこと言ってられません!
洗濯だってしっかりやらなきゃ!
しかし・・・Y先生・・・あれほど言うたんに、何でフェイスタオルを洗っておかんかね?
枚数があるから先に洗っておいてくれないと、患者さんが詰まってきたら時間が取れないんだけどな~と段取りが狂ったことで要らぬ気を使わなければならなくなった。
本人は「昨日彼女とケンカして、もう別れよう言うたんです」とか抜かしとったが、それは本命の彼女なんか?それともその他の彼女なんか?
別に、キミが誰とくっつこうが別れようが知らんっちゅ~ねん!!!
いちいち管理人に…イヤ管理人だけちゃうわ…患者さんにも報告せんでいから!
ホンマお子ちゃま?

今日ってこの夏1番の暑さになったんちゃう?ってくらい暑くてダレそうってかダレてた。
夏生まれやのに暑さに弱いし、夏似合わんねん。
これ以上暑くならなきゃいいのに。
これからの連日35度越えの日々を思うと・・・もう生きた心地も致しませんDEATH。

0 件のコメント:

コメントを投稿