2009年6月13日土曜日

重労働な週末

朝、アラーム1&2が鳴ったことに全く気付かず爆睡してました管理人DEATH。
マジで危なく寝坊ですよ・・・3個セットしといてよかった~

やっぱり土曜日ともなると寝不足MAX、お疲れどっぷりって感じで…ま、いつものことか?
それでも軽快に配達は終わらせられて気分爽快?イヤ、気分上々ですわね。
でも、配達って5時に起きて、諸々の用意なんかして出ると5時20分とかに家を出る訳で、今月は125部と少ない方だけど50分近く掛かります。
ということは・・・微妙に時間が余ってしまうというか、少しでも寝ようとしてしまい、後から大慌てになったりして。

仕事も土曜日は忙しいから8時半開始だけど15~10分前には着くようにしてます。
患者さんが多いと順番は分からんし、流れが掴めない為に1人取り残されるんすわ。
こう…大縄跳びでいつまでも縄に入れんような感じの悲しさを味わうのね…。
そして、そのリズムを引きずると疲れも倍増!
今日も行ったら既に5人くらい来てまして…その後もどんどん増えて、寧ろ小気味いいくらいやんね~。
鍼の患者さんが集中してたから、流れがめっさ悪くて詰まった排水口くらいタチが悪かった。
ホンマに…やっと流れが波に乗ってきたなと思えたのは、診療時間も半ば過ぎてから。

今日はご町内の溝掃除が明日なので、診療終了後に掃除をすることになっていまして…その分管理人は大忙しDEATH。
早い段階から、院内の掃除をはじめトイレの掃除も終わらせて、お金の集計もとっとと終わらせ、組長さん宅に掃除道具を取りにいくとか準備をして…シーツの取り替えも終わったベットから済ませ…そんな感じに必死でやりましたよ。
溝の蓋だけは重たいので院長先生が上げて下さったものの…掃除は管理人の仕事。
明日は自分の家の溝掃除もしなアカンのにさぁ~。
また…この辺は近年になってやっとこさ下水道が通るという、整備の送れた地域ではありましたが、それも既に10年ほど前の話…余り溝に色々なモノが流れる事もなくなり、楽になったので甘く見ていましたが…溝の中は一体何年掃除してなかったんじゃ~と叫びたくなるほどの汚さ。
「マジですか?」
そう声に出したとしても仕方ないだろって感じの惨憺たる有様。
先ずはシャベルで溝に溜まっている砂や泥を掬って専用のポリ容器に入れ、あら方終わったらジェット水流で一気に下流に向かって流し…感動するほど綺麗になり片付けようかと思ったら、KY過ぎる隣の方が掃除を始めようとするではないか。
「あの~今からうちより上流から水やら砂やら流す気ですか?」
心の中で尋ねましたが何か?
折角数年ぶりに綺麗になったのに…それなないやん?

えぇ・・・手伝いましたよ。

しゃ~ないやん?こうなったらさ。

お隣さんの溝も結構砂や泥が溜まっていたので、シャベルで掬って水流して…炎天下での作業で汗ビッショリですよ。
終わった頃Y先生が出てきましたが、今頃何しに出てきたんやっちゅ~の。
ま、蓋を元通りに戻して貰って、泥を入れた容器を収集場所まで運んで貰いましたがね。
そのくらいはやってもバチは当たらんよ。
元々、全くそ~ゆ~ことしそうにないタイプだから当てにしてなかったし。
何か…マクドのグラスを1個くれましたが…元々はお昼代として1000円も支給して貰ってるお金で買ったんやし、元では掛かってないんちゃうん?
家に帰ったらご飯より風呂でしたわ。
もう、一刻もいられないほど汗だくで、風呂入って着替えなきゃご飯どころじゃない!
ついでに洗濯もして…何ともお疲れな土曜日でした。

これでも半日ちょっとなんだけどね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿