2009年6月25日木曜日

哀しい深海魚

昨日は激しい気分の急降下により日記のUPも「ほっぽらかして寝てしまえ」とか思ったのに、脳内はグチグチとくだらないことの堂々巡りが8割と、後悔の念が2割ばかり。

「私は悪くない!」と言い切れるだけの図太さは管理人にはないDEATH。

あったらどんなにか気分が楽だろうにと思うけど…。
そして不眠はまたしても続き…どうしろと?ってか、どうしたいんだか判らない。

そんなこんなでうとうとしたらアラームが無情にも起きろと言うし・・・嗚呼まだ5時ですけどね!
それでも布団から這いずり出て、よろよろと階段を降りて着替えて…また階段を降りる頃には意識が戻りつつあるのですが…こんなんで無事に新聞を配れるのかと心配になりました。
これで間違いとかあったら、マジで自分の人生呪ってしまうかも知れん。


今日は朝から暑かった。
ホンマ、配達中から汗かいて気持ち悪かったもん。
それでも朝はやっぱり気持ちいいと思えるだけマシで、そんな気も起きなくなったら速攻で辞めることを考えるだろう。
そしたら運動不足をどうやって解消するんだろうか???
ま、気の迷いだけで10年は続かないだろうけど。
仕事に行っても気が滅入ったままでほんっと、我ながら鬱陶しいヤツよのぅ。
簡単に上がるようなら苦労はないっちゅ~か、ここまで引きずらんって!!!

そんな時の一番の特効薬は自分にとっては大好きなラルクやジャンヌの音楽なんだろう。
今だって、バックグラウンドではラルクのNew Worldが「ご機嫌治れや♪」と鳴っていたりする訳で、プチッとだけでも効果はあったりする。
こういう時は歌詞重視で聞いてるらしく、幾ら他の好みの部類に入るアーティストさんの曲であっても、ダメだったりする。
人間の好みって、ホンマおもろいよね。
落ち込んでる時はどうやらyasuくんの声に凄く癒されるみたいで、以前、月光花の発売された時に、精神的にぐちゃぐちゃやった所為もあって号泣した過去がある。
「何でそこまで泣くかね?」と思うのに止めどなく涙が溢れて・・・あそこまでの号泣も珍しくて、暫く聞けなかったし。

嗚呼・・・結構MD2枚も聞いたら持ち直した感があるわ♪

よかった…明日は花金で仕事は地獄の1丁目くらいの修羅場予想なので、深海航行中では乗り切れませんからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿