2009年6月22日月曜日

日本の夏高温多湿

本日朝の目覚ましが鳴る前から、もの凄い土砂降りと雷で目が醒めてしまいました管理人DEATH。
ホンマ、目が醒めた瞬間に「あっ!窓が全開や!!!」と思い出して、家の窓を閉めに歩いたのはいいけど、寝起きで瞬発的な動きすると身体が後からへろ~んとなります。

早朝に夕立のような雨が降った所為か、凄い湿気で死にそう。
仕事場がまたねぇ…こんだけ暑かったらマジでせめて除湿だけでも掛けて下さいよってんだ~ってくらいの高温多湿で、本日、仕事場のシーツ類やタオルを洗うのに1階と2階を行ったり来たりして、走り回る管理人は汗だくで倒れそうでしたよ。
ホンマに時々目の前がふっと真っ暗になるときがあるんやけど…一応、貧血の薬飲んでるのになぁ~。
このまま改善されなかったら飲んでる意味って?

昼に家に帰るのに外へ出たら、明らかに外の方がしのぎ易いんですけど…「これじゃ患者さん来んやろ!」と突っ込みたい所ですが、こんなんでも今日も患者さんは多かった。
午前中で16人くらい居た気がする。
最初は雨模様やったし、天気予報でも雨の確率70%とどう見ても一日雨!!!
これやったら患者さんは少ないと思ったのに、昼に近づく程、陽が射してきたりして…嗚呼めっさ暑いだけやっちゅ~の!
家帰ったら、昼ご飯食べる前にくたばってしまいました。
気づいたら30分くらい寝てましたからね。

夕方からは暑過ぎるのと、何だか雲行きもおかしいので出足は悪い。
お陰で集中してカルテとレセプトの摺り合わせは出来たものの、暑くていつ集中力が途切れるか怖かった。
気温より湿度が最大の敵やわ!!!

先日、ネット通販でストレートパーマのセット?を買ってみたんだけど、失敗だったかも?
何か…一人で作業するのは難しそうだし(無駄に不器用)ストパって当てた後、髪を真っ直ぐに保つ為に結んだらあかんのやね?
管理人、仕事柄清潔感第一なんで、一体いつやればいいのだろうか?…と途方に暮れております。
今日だって、もうどうしようもなくクルックルになった頭が遣る瀬無くって。
遺伝だから仕方ないんですけど…両親共に天パだし!
だからと言って美容院で縮毛矯正すると一万円台なら安い方で、高いと2万円台なんて言う恐ろしい値段。
しかも、髪が猫っ毛で細いのでアイロンとか掛けたら切れ毛になりそう。
いっそ頭丸めてズラって言う手もありかしら?と一瞬でも考える自分が怖い!

一日汗を死ぬほどかいて仕事した所為か、眠くて一時過ぎまでくたばってたので、本日の日記はエライ時間に更新となりました。
明日も早起きしないと・・・出来るのか?
イヤ、気合いで起きなきゃ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿