2009年6月7日日曜日

いつもの日曜日


またしても…土曜日に明け方近くまで起きてしまった管理人DEATH!

ホンマ、いつまで起きてる気やねん!!!

寝たのが4時に近い時間だったけど、朝は何だかクロちゃんの目覚ましで8時に起こされてしまい、うとうとしてたら10時前になってて焦った。
例え日曜日でも…イヤ、日曜日だからこそ家の用事をしっかりやらないとね?
洗濯機を回しながら朝ご飯の用意乎したり、服を着替えたりしてドタバタ。
ハッキリ言えば日曜日の方が絶対に忙しさMAXな気がする。
週の半ば頃から梅雨に入るという有難くもない天気予報も出ているので、そこそこ要らないだろう服などは片付けるために洗濯しなければ…。
普段の日は掃除機をかけることもままならないので、1週間分の掃除って感じで家中を掃除機持ってうろうろするハメになる。
リビングはまだ毎日サッとでも掃除機を掛けているのに、お菓子の包み紙とかコンビニの袋などが部屋の中のそこかしこに点在し、それを拾ってはゴミ箱にブッこんで行くという…毎週全く変わらないよ、この光景。
お菓子を食べるのはいいから、せめてゴミくらいちゃんとほかしてくれよというささやかな願いはなかなか叶いそうにありません。

今年は、イマイチ涼しいのでカーペットの取り替えがまだですが、毎年大騒ぎでモノをどかさないとアカンので、今年もまた大変な事になりそうです。
こんなことしていると時計は昼を回ってしまい…ホンマ、これじゃどこにも遊びになんか行けなくない?
ま、どっこも行く気はないけど(天邪鬼)

それでも、部屋が綺麗になって、洗濯物がイッパイのベランダを眺めながら寝っ転がってまったりするのも悪くはないと思うんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿