2009年6月23日火曜日

へろ~~ん

クソ・・・天気予報め!
明け方に雨が降るとかいうから窓を閉めて寝ようとしたら、暑くて全く寝付けなかったッス。

昨日の湿度は有り得ない高さだったらしく、今日なんかはめっさ凌ぎ易く感じられました。
あんなに死にそうやったのが嘘みたい♪
それでも、気温が32℃の予想と言うことで、そう聞くと憂鬱になってしまう。
ホンマ、白衣なんか着てる場合じゃないでしょ!って思うもんね~。
最近ではとうとう袖を少し折り返して、ちょっとでも涼しくならないかと無駄な足掻きをしていますが、腕もたるんたるんやと遣る瀬無いんで、いつまでタンクトップとかが着られるんだろうかと心配になります。
ま、暑さも33℃を過ぎた辺りから、どうにでもしてよ的な感じになってくるんだけど…。
暑さって奴は理性なんかあっさりどこかへ連れ去ってしまうものですからね。

梅雨の天気はなかなか予想が難しいのか、外れることもよくある話。
夕立があると言うから窓を閉めて出掛けたりするときに限って降らず、開けっぴろげ…解放感丸出しで出ると降られるなんてこともあるので、こうなりゃ野性の勘?とばかりに、空を見上げて自分で予想するしかないのかも知れない。
最近の携帯の天気予報サイトでは10分間予報とかもあるみたいですが…10分以内に家に帰れなければ意味ないんじゃないか?
傘が無駄になるのも悔しいが、持っていないのに降られて100均で傘を買うのも負けた気がして…そして、100均傘が増えると「折り畳み傘を持って出なければ!」とまともな事を思うのに、いざとなると重いからとか見つからなかったとか…そんな理由で負けっぱなし。
買い物などでつい、入り口の傘立てなどに突っ込こんで、いざ帰ろうと思ったらパチられて傘が消えている…そんなことも数回あったり。
お気に入りの傘を遣られると殺意さえ湧きそうだ!
そうかと思えば、見知らぬおじさんからビニール傘を頂いたこともあり…まさに地獄に仏とはこういう事かと手を合わせそうになったことも。

「おっちゃん、後光が射してるわ」

さてさて…明日はどんな天気となりますやら。
今日みたいに天気良くて暑くても患者さん来ないし、雨は論外だし!
仕事はね、月末に向けて色々あるんで助かりますが…ネタ切れになったら怖いな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿